*All archives* |  *Admin*

2006/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フリルサマーブラウス120
DSCN1003.jpg

布 :地元手芸店にて購入(レースも)
パターン:Candy Floss フリルサマーブラウス120

北海道、夏はまだまだ遠いというのに、Candy Flossさんでパターンを見てひとめぼれして、昨日届いてすぐに作りました。
大きさを見たかったので、とりあえず手持ちの布で。
バイアス作りに時間がかかった・・
そのうちバイヤス作りためておこうかな、とも思うのだけど、パターン(用途)によってバイヤス巾が違うので、なかなか取り掛かれないのよね~

胸当てのところに、どの生地を持ってくるかで延々悩んで、結局ドット柄のダブルガーゼにしました。
ちょっとぼやけた印象になっちゃったかなぁ。
出来上がって「でかっ?!」と思ったけど、布帛だし、脱ぎ着するのにこれくらいは余裕が必要だよね。
朝ニコ、さっそく見つけて「ね~ね~これ誰の?」って・・
キミしかいないでしょ!(笑)
長袖カットソーの上に、試着してもらいました。
DSCN1000.jpg

写真撮るのヘタクソだぁ~~
ごめんね、雰囲気だけでも伝わるといいんだけど。
生地も張りのある生地なので、よけい大きめに感じるかも。
でもけっこう可愛いのよ~
これ作る用に生地買ってしまってるので、夏までにあと何枚か作ろうっと。
しかもサイズアウトしてもいいように、130cmもゲットしてあるのだ~
でも80や90サイズのおちびちゃんが着たらもっともっと可愛いんだろうな・・とちょっと妄想(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。