*All archives* |  *Admin*

2006/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
Cocoro*さんの石けん♪
私、とりたてて「エコ生活」を目指してるワケではないけれど、合成洗剤とかあまり好きじゃないので、この頃は石けん率が高かったりします。
洗濯は、液体石けん。
私はアレルギーもないし、家族にもさほど肌の弱い人がいるわけじゃないんだけど、真夏を除くシーズンはガサガサ手荒れに悩む人です。
洗濯ものを干す時、合成洗剤で洗った洗濯物をさわると、よけいガサガサがひどくなる。
石けんだとやっぱり手荒れ度ちがいます。

台所洗剤は、合成を使っているけど、よほどの油ものでない限りなるべく使いません。
そして使う時は、泡で出るポンプに10倍に薄めた洗剤を詰めて使ってます。
前に台所にも石けんを使ったことがあるんだけど、石けんだと滑りがよすぎて(笑)
お皿を落としそうになってあまりにも緊張するのでやめました~

そして洗顔も石けん。
シャンプーも、私とニコの女チームは石けんを使ってます。
・・石けん率が高くなると、なんだか手作りしてみたくなって、よほど材料を揃えようかとも思ったんだけど、これ以上趣味を増やしても、中途半端になるだけだし・・
と、あちこち手作り石けんブログを見ていたら、けっこう手作りの素敵な石けんのショップさんも多いことに気づいて。
自分で作ってみたところで、こんな素敵な石けんが出来上がるとも限らないし、と買ってみることにしました。

DSCN0717.jpg

Cocoro*さんの石けんです♪
プレビューでもう散々迷って(笑)
とりあえず4個!と思って、ニコと相談しながら選びました。
一つずつ丁寧にラッピングしてあります~

もったいない気もしたけど、ラッピングをはがして記念撮影(笑)
DSCN0721.jpg

左:ラベンダー&ローズマリー 右:ダブルローズヒップケーキ

ラベンダー&ローズマリーは、シャンプー用にと思って購入。
んも~泡立ち度が、フツーの石けんとは全然違います!!
いままで、ホントに普通の石けん使ってた私もどうかと思うけど、なかなか始め泡立たなくて、2度洗いとかしてたけど、この石けんは面白いくらい泡立つので、ストレスなくシャンプーできます♪

ダブルローズヒップケーキは、洗顔用にと思って購入。
上がツンツンとして、見た目もすご~く可愛いの。
ニコも「これがいい!」と二人で即決した石けん。
いまはお風呂場で、洗顔と身体洗い用に使ってます。

DSCN0723.jpg

そして3月限定石けん。
左:ネロリの風  右:セントジョーンズワート
(右と左を間違えた・・汗 やっぱりそそっかしいのは直らない~)

もうホントに選びきれなくて(笑)
悩みに悩んで決めた石けん。
ネロリの風は、ともかく香りがすっごくいいの♪
何の匂いといったらいいのかな~
ネロリの匂い、なのよねたぶん(爆)
3層のやわらかな色合いが、春をはこんで来る風みたいでしょ?
これは、私が洗面所で洗顔に使ってます。
洗顔後もほんのり香りが残って、とっても癒される石けんです。
私の肌とこの石けんは合うのか、スベスベ感もいいような・・
かなりお気に入りです♪

セントジョーンズワートは、いまのところ出番待ち。
これも使ってみるのが待ち遠しいなぁ。

どの石けんも、もっちり泡で石けんを使う時間が楽しみでならない私♪
・・布買いもハマるけど、石けんもアナタ、ハマりますわよ~~
すでに石けんコレクターになりそうな予感がする私・・あはは~(笑)
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
