*All archives* |  *Admin*

2006/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ニットジャケットB
DSCN0746.jpg

布 :きれ屋さんぽぷり 裏起毛ベージュ
   カラードロップ イカリ柄接結 杢ベージュ×ブラウン
パターン:ほ。 ニットジャケットB 120
ボタン:手芸店にて

しばら~く前に裁断したままストップしてました・・
いまごろ裏起毛?!って話もあるけど(笑)
でもとても軽いので、寒い日はまだ着れそうです。
はじめ、イカリ柄は襟裏に見えないようにしようと思っていたのだけど、いざ付けるときになって「おもてに見えてもいいかな?」と急遽変更。
ポイントになって良かったかな?と思いつつ、イカリ柄には接着芯を貼っていたので、なんだかなじみが悪くって(汗)

イチにもおさがりで着て欲しいと思ったので、B(boys)パターンで。
ニコに着せたらピッタリジャストサイズだね。
秋にはもうムリかなぁ。
着用では、なかに園の制服ジャケットを着ているので、かなりピタピタした感じになってます。

ボタンは「多いかな?」と思ったけど、オリジナル通り6個。
ちょうど6個買っていて、ひとつだけ余してもナンだったので。

最近ボタンホールづいている。
私のミシンではニットのボタンホールはムリなので(押さえの下に生地が入っていかないの)、これも週末実家であけてきました。
糸は今回、レジロン60番で。
・・やっぱ30番買ってきて試せば良かったかなぁ。

つぎはドレスシャツで、またまたボタンホール!
普通のシャツ地なので、30番でボタンホールしたらどうなるか、ちょっとハギレで試してみようと思ってます。
レポをお待ちくだされ~~
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
