*All archives* |  *Admin*

2006/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
Gジャン120
DSCN0737.jpg

布 :クラフトぷく フラワーリバーシブルのオールドデニム・オールドピンク
パターン:市販本「これならカンタンママ作って!パーカー&ブルゾン」より Gジャン120
ボタン:@ships メタル英字ボタン
タグ:C&S 

やっと形にしたわ!この布~
1mでギリギリ、ニコのGジャンにしました。
そんなにパーツの多くないパターンだったから取れたのかも。

ちょこちょこ失敗してます。
まず前中心があってない(笑)・・曲がってるでしょ?
襟つけが左右均等にならなかったんですね~~
得意の「ま、いいか」で続行しちゃいました。
あとボタンの数が足りなかった~
10個で足りると思っていたのに、11個必要だった。
胸ポケットのとこにもボタンつける予定がナシになりました。

せっかくのリバーシブルフラワーだから・・と始めは胸切り替えで柄を出そうかとも思ったけれど、クドくなりそうで。
そのかわり、甘めになるようポッケフラップと後ろの切り替えにレースを挟んでみました。
あとイニシャルタグのネイビー色も。

雰囲気はイメージどおり、まあまあの仕上がりかな?
しかし前中心がねぇ・・
着せちゃえば分かんない??
DSCN0742.jpg

正面からの写真じゃないから分かんないか(笑)
袖がすんごく長くて・・折り返してます。
ロック始末だから縫い目が見えちゃうんだけどね。

そうそうボタンがちょっとキツめに付いてしまって・・
留め外しにちょっとニコ苦労してたな。
・・指先の強化訓練ということで頑張ってくれたまえ。
これを着るのはもう少し先。
新1年生になってからだね。

今回ステッチは同色だけど、上糸に30番を使いました。
緊張感あるステッチ、楽しかった♪
でね、この糸のままボタンホールをしたら、これが私のミシンにしてはいい感じの仕上がりになったの。
ここ最近、ボタンホールかなりやって慣れてきたのもあるけど、糸太くしたら、表からの見た目がひじょ~に良かった。
次回、もう少し薄手の生地のときも試してみよう、と思いました。

・・なんだかこの頃、自分のブログ更新するだけして、みなさんのところへ伺えてない私。
PCタイムをもう少しうまく使わないとな~・・
昨日は、園行事でパートを休んだのだけど、こどもを送り出した後に掃除洗濯して、ずっとほったらかしだった部分の片づけをして、とけっこう充実した時間を過ごしました。
行事がなかったら、この後ミシンとか出来るな~とか思ったら、平日にも週に1日お休みが欲しい・・とか贅沢なこと考えてしまった。
けどそういう時間・・欲しいなぁ。
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
