*All archives* |  *Admin*

2006/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
プレ企画に当選しました~!!
ecru*styleのぎんたさんが、少し前に
第一回 帽子オーダーできます企画【バレンタイン記念~】
という企画をされていました♪

わたくし、応募しましたら!!
当たったんです!!
くじ運ないこの私が~~
黄色のファイヤーキングマグのおかげかしら?!と本気で思いました(笑)
・・それで、私の希望を聞いてくれて、ぎんたさんが私のぼうしを作ってくれたのが、昨日届きました!

感激のお品はこちら~~♪
(画像クリックして、ぜひ大きくして見てね!)
DSCN0728.jpg

パターンはWHISTLE@さんのBeans!
布は何種類も画像を送ってくれた中から私が選んだ、ベージュのストライプ生地。
そして・・ぎんたさんのブログで見て「どーしても!」欲しくなってしまったコサージュ♪
2種類も~~うれしぃ~~
もうね、めちゃめちゃ素敵です!!

コサージュは本当に憧れのお品だったので、感激もひとしおの私。
だってね、とても個人のハンドメイドとは思えない仕上がりですのよ~
この花びら1枚1枚をカットするだけでも、私は気が遠くなりそう(笑)
ぼうしもね、サイズを聞いてくれて、なおかつ私に合うように調整してくれたんです。
かぶってみたらね、本当にぴったり!なの。
正太郎さんも似合うね~と褒めてくれました。
うれしくてしばらく家の中でかぶったままだった私(笑)
DSCN0733.jpg

調子にのって着用をば・・(笑)
私自身はともかく、とっても爽やかでしょ?
この春夏はかぶり倒しちゃいます♪

私もあれこれ帽子を作ってきてるけど・・
やっぱりぎんたさんの作品は「さすが!!」でした~
すごく刺激うけたし、勉強になった。
ステッチがキレイなのはもちろんのことなんだけど、ぬいしろの割り方というのかな、アイロンのかけ方が違うのか、パリッとさ加減が違います。
(ぼうし作りでけっこう面倒でやりにくい作業です)
それと、共布で作ったサイズテープに私は目からウロコでした。
こういうひと手間が、美しい作品を生むのだな~としみじみ・・
まだまだ、とても及ばない私だけど、ぎんたさんみたく上手に素敵なぼうしを作れるように頑張ろう!!

ぎんたさん、ありがとう~!
とっても素敵な企画でした♪
当たった私はホントにシアワセものだわ~
ありがとうを何度言っても言い足りないくらい(笑)
次回開催のときには、ぜひぜひ皆さんも参加してみてくださいねっ。
私と感激を分かち合いましょう~!
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
