*All archives* |  *Admin*

2006/01
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パーカージャケット
DSCN0591.jpg

布 :RR フルーツ柄スウェット(つくし)
      しもふりスウェット(つくし)、つくしリブ
   地元の手芸店 ブラックウォッチ
パターン:orangena* パーカージャケット

やっと!作りました、このパターン。
・・けどこれがアクシデント続きで(笑)
まずホントは袖もフルーツ柄にしたかったのに(コテコテにしたかったの)、またまたケチ買い50cmのせいで袖がとれず無地に変更。
見返しとフード裏に何をもってくるか悩んで、けっきょく布帛にして・・(うまくいくか相当不安)
最大の失敗が、フード!!
おもて地と裏地を縫い合わせる前に、身頃につけちゃったの~~
↑まち針で2枚を合わせて、それでなんだか縫い合わせた気になっていたのね(汗)
ロックを全部ほどくのはイヤだったので、フード口の部分だけほどいてなんとか始末しました。
だからフード口にはステッチがかかっています。
見た目には気にならない・・
けど、「ま~たやっちまった~~!!」って感じでした。
翌日どうしても実家でボタンホールを開けたかったので、眠かったけど2時半まで頑張りました。

無事ボタンホールも開いて・・
ちょっと裾のリブ付け、伸ばし配分を失敗してるけど、まあまあ・・かな?
見返しにつけた接着芯が、どうもゴワゴワしているのが少し気になるけど。
着用はこんな感じ。 
DSCN0590.jpg

どうでしょう?
袖がちょっと長めで、もたついてるかな?
インに着ているのが七分袖シャツなので、そのせいもあるかも。
タートルとかのほうが良かったよね(笑)
ボタンは、地元の手芸店カナリヤで買った、4個100円の特売ボタンです~
(あっリブ部分にボタン付け忘れてる・・)
スポンサーサイト
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。