*All archives* |  *Admin*

2006/01
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末に縫ったもの~お年玉用
VFSH0131.jpg

布 :RR 小花スウェット(つくし×モカ)
   スパンフライス ベージュ
パターン:Wildberry クロスショルダー(廃盤)

年末、大量に増殖した布たちを消費すべく、お年玉がわりに身内へ服を作ろう!と思い立ったものの、時間が足りなくて全員分はとてもムリでした~~
コレは実母へ。
私も出来上がって試着してみたけど、このパターンいいですねぇ。
自分にも!と思ったけど、ニット用の接着芯を切らしてしまったのでもう少し後になるかな。

VFSH0137.jpg

布 :RR 小花スウェット(つくし×モカ)
   ? フライス オフホワイト
パターン:Milimili ニットスカート

前回、ボーダーで作った重ね着用のニットスカート。
これがはくと手放せないくらいあったかいのだ。
で、妹用に作りました。
RRさんの小花スウェット、ほどよく厚みがあってシッカリしてるので、きっとかなりあったかいんじゃないかな?

これで、小花スウェット(つくし×モカ)は使い切り。
頑張って、冬物生地を消費します。

・・お正月休みも、正太郎さんは今日まで。
私は10日から仕事です。
今年はとってものんびりしたお正月でした。
年末こそドタバタだったけど、明けてみたら、かなりまったりなお正月でした。
この1週間、私ほとんど台所にたっておりません(笑)
毎朝、私よりも正太郎さんが早起きして、ゴミ出し、洗濯、朝食準備をしてくれてます。
ありがたや~~
ニコの冬休みのおやくそくは、「お茶碗あらい」なので、朝食後はニコが食器を洗い、イチがテーブルを拭いてくれます。
・・私はひたすらグータラです(笑)
でも、今晩はさすがに料理をしないと食べるものがありません~
今夜はエビフライ♪
ごはんは、始めて圧力鍋で炊いてみようかと思ってます。
どんな晩ご飯になるかな?
スポンサーサイト
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。