*All archives* |  *Admin*

2006/01
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
RRパンツ
**ハワイのおみやげ、あります**
いままでコメントやメールで交流のあった方たちにプレゼントです。
詳しくは↓のエントリーをごらんくださいね。
締め切りは、2/1(水)朝9:00です!

VFSH0153.jpg

布 :RR ヘリンボーン カーキ(たぶん・・)
   conoca ガーランド
パターン:RR パンツ

これ、旅行の前日に作ったものです。
ホントにギリギリまで作ってた。
きっと正太郎さん「何やってんだ・・」とあきれていたことでしょう(笑)
・・というのも、旅行へ持っていく七分丈パンツが、ウエストが少々キビシクてですね(笑)、きっとアレコレ食べたら入らなくなる・・と慌てて作ったわけです。
突然おもいたって作り始めたので、水通しはしてないし、ボタンも大きさが合わないのを有り合わせでつけたし・・
だけど、けっこう好きな1枚になりました。
この布、水通しもしてないせいで、ぱりっとしていたので、勝手にパターンのラインをストレート気味にしています。
なんだか裾がばっさばっさしそうだったので・・
次はオリジナルのままで作りたいな。
・・というか、フルレングスでかっこいいラインにできないかなぁ。

パンツパターン、違うのも仕入れてみようかな?と思っちゃう1枚でした。
自分で何が気に入ってるって、ウエスト内布の小花♪
シャツコールなので、ウエストにビミョ~にひっかかりがあって、ずり落ちなくてよろしい。
(ま、ずり落ちるほどブカブカじゃない、っていうかピッタリなんだけどさ 笑)
ボタンは・・どこで買ったのかもう忘れてしまいました。
ブログはじめる前に買ったものだと思う。
形はかわいいのだけど、ボタンをはめるときまん丸じゃないから、はめにくい。
トイレでちょっと焦るです(笑)
ハワイのおみやげ!
記事アップしようしようと思ってなかなか出来ませんでした・・
もう1週間経っちゃうよね、旬がすぎていくぅ~

(重要!)
ごめんなさい~
↓に締切日を書いたのだけど、曜日が間違ってます~!
正しくは、2/1(水)朝9:00締め切り です。


たいしたものではないけれど、ちょこっとハワイの気分(?)のおすそわけ♪
3種類あるので、好きなのをおひとつ選んで応募してください。

※今回は申し訳ないけれど、初めてさんはご遠慮ください。
 いままでにメールやコメントなどで交流のあった方たちにお渡ししたいと思います。

①スパチュラセット
VFSH0151.jpg

 ・ルクルーゼのスパチュラ(いちばん小さいやつ)
 ・マフィンカップ(12枚×2種)
 ・クリームコロン(ハワイコナコーヒー味)

②ソルトセット
 VFSH0152.jpg

 ・塩(岩塩っぽい?ごめんなさい、よく分かんない 笑。袋が可愛かったもので・・)
 ・マフィンカップ(12枚×2種)
 ・クリームコロン(ハワイコナコーヒー味)

③ボディクリームセット
VFSH0154.jpg

 ・ボディ用クリーム
 ・マフィンカップ(12枚×2種)
 ・クリームコロン(ハワイコナコーヒー味)

マフィンカップは、1種50枚入りだったので、私が小分けしました。
本当にちょっとしたもので申し訳ないけど、もし欲しい方いらっしゃったら、コメントを非公開にして応募してみてくださいね。

<記入事項>
・お名前(ハンドル名OK)
・連絡先(メールアドレスか、ブログアドレス)
・ご希望のおみやげ番号をひとつ

締め切りは2/1(火) (水)朝9:00です!
う~ん欲しい人いるかなぁ?(笑)
グラニーバッグ♪~きよきよさんから
サプライズです~~
不在票を見て「??~~・・きよきよさんだよなぁ」と・・
届いたものは、なんと!!
グラニーバッグでしたぁ♪
*poco a poco*のきよきよさんより・・
VFSH0150.jpg

いや~ん、なんてかわゆいのっ!!
私の大好きな小花柄♪
すっごく綺麗な仕上がりなの。レースもボタンも何から何まで私好み~
この落ち着いたお色が私に「持って歩いてもOKよ♪」って言ってる~
ステキです!!
シックでおとなっぽい感じもするの。
こういうバッグを持って歩くにふさわしい女にならなければ!!(笑)

↑のコーデは、ふんわりなウールのティアードスカートをはいて、ちょっと乙女な気分で・・
えっキャラじゃない?
まあまあ・・私だってちょっとは乙女になりたいときもあるさ(爆)

このバッグ見てたら「早く春にならないかな~」って思ってきたよ。
春になったらどんなコーデで持って歩こうかな?

ありがとうね、きよきよさん♪
大切にするね!
これからもどうぞよろしくね。
ハワイ珍道中~帰国編&食べ物編
韓国焼肉をほんのちょっぴり食べた後(じっさい肉は各自2~4切れくらいしか口に入っていない)、再度ツアーデスクへおもむく。
もう扉が閉まってカーテンがかかっていたけど、ドアに張り紙がしてあって・・
飛行機の便が書いてある!
やった~~、明日帰れるね!ばんざ~い!!とドアの前で騒いでいたら、中から若い3人の女性が出てきて、
「これ明日の便じゃありませんよ、あさってですよ。あ、でもみなさんお子さんいらっしゃるから優先あるかもしれないですね。中にまだスタッフの方いるから聞いてみたほうがいいですよ」
と言う。
ああ~ホントだ、よく見たらあさっての便だ・・
中に入ってスタッフに聞くと、やはり優先があって私たちは明日の便に乗れるらしい。
「時間はまだはっきりしないけれど、飛びますので朝8時にココへお荷物持ってお越し下さい」
よしっ。帰れるんだな?!
荷物くらい、ゴロゴロ押して行くさ!!

・・結局、翌日11:00の便でホノルルを発つことができました。
私、いままでニュースでしか「空港で足止めくらった人たち」を見たことなかったけれど、こんなに2日も3日も待たされないといけないなんて知らなかったです。
なかには、うまいこともぐりこんで(?)名古屋経由で帰った人もいるらしい。
関空だったら帰れたな・・とか色々思うことはあるけど、とりあえず子連れだったから他の人たちより1日早く帰れたことは確か。
私たちが泊まったホテルはそんな高いところではなかったから、延泊料金もビックリするような金額じゃなかったし・・
1泊150ドルや200ドルもするようなところだったら、泣けてきちゃうよね。

けどね、帰国して知ったけど、成田空港で足止めになった人たちには1人5万円JALから貰えたってホント?
あのね~私たちもJALだったんですけど。
成田から飛行機が飛んでこないから帰れなかったんですけど。
でももらえないらしい。
なんかヘンなの。ちょっとスッキリしないわ。
私たち、天災だからって何から何まで自腹だったんだけどな。

ま、グチグチ言ってもしょうがないので、旅レポ続きね。
え~っと、食べ物編行こうかなっ。

私はおマメさんではないので、○日目朝、どこどこでなに食べた、なんてメモもしてないし、覚えてないので、思い出したとこだけね。

まずはおいしかったものね。
帰れない編でも書いた、「シナボン」のシナモンロール。
これけっこう日本人好みじゃないかなぁ。
パンはふんわりあったかで、上のクリーム(アイシング)がまたおいすぃ~~♪
体調万全なときにぜひ、リベンジしたいものです。
ワイキキ付近にお店がないのが残念よねぇ。

つぎ、「ケオス」。
タイ料理やさん?かな。店内は照明もすこし落とし気味で雰囲気ある感じ。
私たち、子どもいっぱいでちょっと気が引けた(笑)
ココで出された料理は、子供たちもよく食べた。
生春巻き、チャーハン、トムヤムクン、頼んだものはどれもおいしかったよ。
大人たちが一番気に入ったのはタイカレーね。
ココナツ味のイエローカレー、こういうのは家では作れないもんねぇ。
でもニコ味見したけど、このココナツ味はお気に召さなかったよう。
フツーのカレー味がいいんだね。

量が多くて・・って海外行くとあるよね~
「チーズケーキファクトリー」でお昼食べたけど、もんのすごい量だった(笑)
サラダが大皿に山盛り!!
料理はひと家族で1皿頼んで、うちはニコがサンドイッチがいい、というから頼んだら、3枚のトーストにはさんだ厚さ10cmくらいあるのがドカ~ンと(笑)
トランプしながら片手で食べるサンドイッチじゃなくて、ナイフとフォークで食べるサンドイッチだった。
おいしかったけどね♪
でもその後デザートも頼んであったから、さぁ大変。
チーズケーキ自体も大きくてあっま~いのだけど、これでもか~!!ってくらい生クリームがケーキの上と横ににゅるにゅるしてあるの。
DSCN0612.jpg

デザートは、子どもの数だけ頼んであったから、もう食べきれなくて。
すごいもったいないことをしてしまいました。

あとはデニーズでステーキ食べたり、マクドナルドで朝マックしたり・・
ああそうだ、スシのテイクアウトもした。
私はにぎりは食べてないので分からないけど、カリフォルニアロールはおいしかったな。
ひとりで全部食べちゃった♪

飲み物ぶちまけ事件もあったなぁ。
ハンバーガー屋さんで、一口ものんでないスプライトをニコが落としてしまったり。
あと大人も・・(笑)
スタバのホワイトチョコモカ(だったかな?)、ほんのちょっぴりしか飲んでないのに、自分の服と床に飲ませてしまったり。
ま、旅の途中にはいろいろあるさ~

あとは・・海&おみやげ編かな?
みんなにもちょこっとだけど、おみやげあるのでお楽しみにね♪
ハワイ珍道中~帰れない?!編
17日(火)~24日(火)、なんと6泊8日の旅になってしまった、ハワイ行き。
時間順ではないけれど、旅レポします。
行ったメンバーは、私・Aさん・Bさんのママ3人。
それから、子ども達がイチ・ニコ・Aさんとこ3姉妹・Bさんとこ1人の計6人。
総勢9名でのツアーでした。
ではでは、まずは帰国トラブル編からどうぞ~

明日は帰国!という日。
最後のお買い物をして、お財布もほぼすっからかんになったところで、私ったらなんと、熱を出しました(汗)
いや、前の日からおかしかったのよ。
鼻水が止まらなくって・・
こどもたちがベッドで飛び跳ねるから、ほこりのせいかな?なんて思っていたけど違ったのね。
海に入ってはしゃぎすぎたのかしら(恥)、カゼを引いたみたい~~
午後から子ども達を、ほかのママ2人にまかせ部屋で寝ることにしました。
ま~面白いように熱があがる。
39度2分って・・
あの~私、明日帰れるんでしょうか??

帰国予定日、朝9時チェックアウトの予定なのに、熱は38度7分。
まずい・・よね~
鎮痛剤飲みました。

で、ホテルをチェックアウトすべく、フロントへ行ったらば・・
「成田は雪でクローズしてる」と言うじゃありませんか。
あちこち電話して何やら聞いてくれてるうちに、ツアー会社のおばさんがフロントへ来て、
「どちらにしても今日は飛行機は飛ばないから、延泊手続きをしてね。天災なのでお客様持ちです。その後のお帰りの飛行機については、情報が入り次第お知らせします」
と言う・・
延泊?!
仕方ないのでクレジットカードきりました。
ママ3人、どうする~??と頭寄せたけど、いい手立てがあるはずもなく、まず部屋で不貞寝(笑)
私は熱で思考能力も落ちていて、1日延びたのがラッキーなのかアンラッキーなのか判断できない(笑)
とりあえず、熱がさがればもうけもんだ、と思いました。

午後になって、ママ2人が「ど~してもシナボン(シナモンロールのお店ね)が食べたいから、トロリー乗ってカハラモールまで遠征する!」と言う。
「こぎくちゃんどうする?」って・・
そりゃ~私だって行きたいさ!!
熱はあるけど、食欲は落ちてなかった私(笑)
薬が効いてきて、いま熱は37度2分。
このまま下がればOK、けどもしまた上がって迷惑かけたら・・

迷った末。
行きました~!!
食べたよ~ん。おいしかった♪
写真・・ないです、ごめん。
というか、食べ物の写真はほとんどない。
こどもに取り分けるのに忙しくて、写真を撮るよゆうはなかったです。
んで、そのまま熱も下がったさ~~
延泊さまさまだねっ!な~んて、このときはまだノンキなこと言ってました。

カハラモールへのトロリーは1時間おき。
シナボンだけ食べて、他は見ず、そっこー帰ることにしました。
なんたって、お金がないんです、もう。

ところが、帰ってツアーデスク行っても、いい情報はまったくない。
明日朝6時に、増便するかどうかJALの会議があるからそれを待て、という。
「明日こそ帰れるよね?」と大人3人で信じあい、延泊1日目がすぎていきました・・

月曜の朝、JALの会議結果を待つも、けっきょく今日も増便はされないらしい。
いつになったら帰れる目途がたつのか分からないのが困った。
とりあえず、日本へ電話。
職場と実家へかける。
すっごく音がいい。タイムラグもないんだねぇ。
実家の母など、「あんたの家としゃべるより、ずっとよく聞こえるわ」と・・
私もそう思う。

なんか、だんだん焦ってくる。
「ほんとに帰れるのかなぁ~・・」とちょっと弱気な大人たち。
手持ちのドルもないので、キャッシング?というのか、クレジットカードで40ドルほど手にした。

夜、何食べる~?と、予算チップ込み50ドルで、韓国焼肉を。
頼んだのは、
石焼ビビンバ1つ、約10ドル。
牛カルビ1つ、約12ドル。
豚塩ダレ1つ、約11ドル。
ごはん5つ、約10ドル。
・・これで9人食べたさ!!
無料でついてきた、ナムルとカクテキ、キムチ、サラダのほうが量多かったんじゃないか?!
というか、その無料の品々に助けられて、かなり満足な晩ご飯でした(笑)
しかし、お店の人は「どーゆー客だ?!」と思っただろうなぁ。

・・おっと、時間がちょっと足りないので、この続きはまたあとで~~
帰ってきたじょ~~!!
みなさん、お久しぶりです~
浦島こぎくです(笑)
はぁぁ~~
やっとハワイから帰ってこれました。
帰国予定日、「成田空港、雪のためクローズ」って・・
おいおい~~!!
2日も延泊して、やっと昨日の夜に帰ってきましたです。
いや~やっぱり珍道中だったね(笑)
後ほどゆっくりレポします。
取り急ぎ、帰ってきました報告を・・
音沙汰なくて心配してくれていた方々、ごめんね、ありがとうです。
私も子ども達も元気です♪
行ってきま~す
それでは、常夏の島へ遊びに行ってきます!
22日夜に帰ってくるので、ブログの更新は月曜23日になると思います。
・・カゼなど流行っているようだけど、みなさんもご自愛くださいね。
私も、事故のないよう、楽しんできたいと思います。

ではでは行ってきま~す!
・・いまごろ水着~
VFSH0146.jpg

布 :nootie*a go go 
パターン:nootie*a go go タンキニ120、男の子水着100

なぜいまごろ水着・・(笑)
じつは火曜日からハワイへ行く私たち。
夏キャンプ用にと買ってあったパターンと生地を、ここへきてようやく形にすることができました~~
(ほんと、差し迫らないとやらない私・・)

海外、すっごく久しぶりです!
友人の挙式で7年半前?に正太郎さんとハワイへ行ったのが最後。
我が家は実家も近いし、飛行機に乗るのも私はそれ以来です~
・・が、この旅行、家族旅行じゃありません(笑)
友人旅行です!
ママ3人、こども6人(6歳×3、4歳×2、2歳×1)で行くんです。
・・みんなコレ聞いてびっくりする。
そりゃそうだよね~
でもダンナさん達は仕事が休めないんだからしょうがない。

はじめはグアムの予定だったの。
春ごろに「行こうよ!」って積み立てはじめて・・
けど実際計画立て始めたら、ハワイもあまり変わらない金額で行けるんじゃない?ってことになり・・
結局ハワイに!
う、う、うれしぃ~~
前に行ったハワイはめっちゃ楽しかったです。
年末にハワイに変更になってから、断然この旅行が楽しみになってきました。

・・けどそれとは反対に、おるすばんの正太郎さんがとっても不憫になってきた(笑)
出発の日は、ちょうど正太郎さんお休みで、空港まで送ってくれると言うのだけれど、なんだか想像するとミョ~にせつない私です~ 

帰ってくるのは日曜日(22日)。
無事に行って帰ってこれたらいいな。
それと、直前になって誰も体調くずしませんように~

・・そうそうRRさん、新着でなくて予約でしたねぇ。
私・・見たら揺らいできました。
めっちゃ迷ってる。
とりあえず、心を落ち着けようと在庫布をはじからはじまで見てきました(笑)
う~~ん、こんなにまだ残ってるのか!って感じ。
どうしようかなぁ。
予約だから届くの3月だし、それまで消費すれば・・なんて悪魔のささやきも。
う~んう~ん・・
春色も好きな感じだし、ボーダーも男の子にいい感じだし、ミジンコもやわらかそうだし、ドットもかなり惹かれるし・・
決められないってことは、思い切ってスルーしろってことかなぁ。
でも何も買わなかったら後悔しそうだし(涙)
新着なら、ゲットできなくても縁がなかったで諦められるんだけどな。
もう少し、絞ってみます。
・・それにしても3月にスウェットって~
スグ形にしなかったらシーズン越えて熟成されること間違いなしね(笑)
パーカージャケット
DSCN0591.jpg

布 :RR フルーツ柄スウェット(つくし)
      しもふりスウェット(つくし)、つくしリブ
   地元の手芸店 ブラックウォッチ
パターン:orangena* パーカージャケット

やっと!作りました、このパターン。
・・けどこれがアクシデント続きで(笑)
まずホントは袖もフルーツ柄にしたかったのに(コテコテにしたかったの)、またまたケチ買い50cmのせいで袖がとれず無地に変更。
見返しとフード裏に何をもってくるか悩んで、けっきょく布帛にして・・(うまくいくか相当不安)
最大の失敗が、フード!!
おもて地と裏地を縫い合わせる前に、身頃につけちゃったの~~
↑まち針で2枚を合わせて、それでなんだか縫い合わせた気になっていたのね(汗)
ロックを全部ほどくのはイヤだったので、フード口の部分だけほどいてなんとか始末しました。
だからフード口にはステッチがかかっています。
見た目には気にならない・・
けど、「ま~たやっちまった~~!!」って感じでした。
翌日どうしても実家でボタンホールを開けたかったので、眠かったけど2時半まで頑張りました。

無事ボタンホールも開いて・・
ちょっと裾のリブ付け、伸ばし配分を失敗してるけど、まあまあ・・かな?
見返しにつけた接着芯が、どうもゴワゴワしているのが少し気になるけど。
着用はこんな感じ。 
DSCN0590.jpg

どうでしょう?
袖がちょっと長めで、もたついてるかな?
インに着ているのが七分袖シャツなので、そのせいもあるかも。
タートルとかのほうが良かったよね(笑)
ボタンは、地元の手芸店カナリヤで買った、4個100円の特売ボタンです~
(あっリブ部分にボタン付け忘れてる・・)
ワッフル地のティッシュケース
VFSH0139.jpg

布 :地元の手芸店 ワッフル(カーキ、小花パープル)
パターン:自作

前回の記事upのあと、思い立って模様替えをすることに・・
ミシンコーナーとPCコーナーをひとつにしようと、カラーボックス組み立てたりしてました。
まだ天板をゲットしてないので(私の車じゃ持って帰れないのだ)、まだ仮の姿でお見せできないのだけど・・

で、けっこう疲れたので(この日はものすごい雪が積もって、雪かきでも疲れた 笑)、簡単にできるティッシュケースを作りました。
これはダイニングテーブル用。
パターンは、市販のものを参考に作ってあります。
ちょっと小さめだったか・・着せるときキツキツでした~
このワッフルは、ニットではないワッフルです。

・・昨夜は、orangena*さんのパーカージャケットを作ろうと夜なべ。
これがまた、あきれるような失敗をしてしまい・・
どうにかつくろったけど、ま~たやってしまいました。
これから実家へ行くので、ミシンを借りてボタンホールを仕上げてみたいと思います。
うまく出来るかにゃ~~
初ミシンはニットパンツ~
DSCN0584.jpg

布 :RR 小花スウェット(つくし×すみれ)
      つくしリブ、スウェットつくし
   パンドラ 天竺ボーダー
パターン:nootie*a go go ニットパンツ120

・・思いついたものから、どんどん縫っていかないととても冬生地を消費できない気がしてきた(笑)
これは3日の日に縫ったんだけれど、集中力イマイチだったのか後ろポッケが左右みごとにズレていて、次の日片方ほどいて付け直しました。
(それくらいズレまくっていたの)
今年こそ、丁寧に縫うことを心がけようと思っていたのに、しょっぱなからこうでは先が思いやられますです・・

・・50cm買いでは、そろそろ120サイズをとるのが厳しくなってきたなぁ。
いつも布を買う時、用尺ですご~く迷うんだけど、ケチ買いも限界かな。
今年は布買いももっと吟味しなくては・・
そしてうまく使いきれるように頑張ろう。

今年の目標とか、みんなたてたりするのかな?
私は・・やっぱり「丁寧に」かな。
あとはアレンジ上手になりたい。・・む、ムリかも~~

ミシン以外では、庭とインテリアかなぁ。
どっちもお金がかかるんだよなぁ・・
庭は表はまだマシだけど、裏はボウボウだし。
インテリアは・・引っ越した時、前の人が使っていたカーテンをそのまま使っているのを替えたい。
けど窓が規格外の大きさなのがネックなのよね。
あと結婚したときに、なんとなくそろえた家具。
ソファもめったに座ることもなく(ソファに寄っかかる私たち・・)、3点セットのリビングボードも、もう少しナチュラルな感じのものにしたいんだよなぁ。
かといって、まだ使えるものを処分するのも気が引けるし。
うう~ん、インテリア雑誌ながめて終わりかも(笑)



年末に縫ったもの~お年玉用
VFSH0131.jpg

布 :RR 小花スウェット(つくし×モカ)
   スパンフライス ベージュ
パターン:Wildberry クロスショルダー(廃盤)

年末、大量に増殖した布たちを消費すべく、お年玉がわりに身内へ服を作ろう!と思い立ったものの、時間が足りなくて全員分はとてもムリでした~~
コレは実母へ。
私も出来上がって試着してみたけど、このパターンいいですねぇ。
自分にも!と思ったけど、ニット用の接着芯を切らしてしまったのでもう少し後になるかな。

VFSH0137.jpg

布 :RR 小花スウェット(つくし×モカ)
   ? フライス オフホワイト
パターン:Milimili ニットスカート

前回、ボーダーで作った重ね着用のニットスカート。
これがはくと手放せないくらいあったかいのだ。
で、妹用に作りました。
RRさんの小花スウェット、ほどよく厚みがあってシッカリしてるので、きっとかなりあったかいんじゃないかな?

これで、小花スウェット(つくし×モカ)は使い切り。
頑張って、冬物生地を消費します。

・・お正月休みも、正太郎さんは今日まで。
私は10日から仕事です。
今年はとってものんびりしたお正月でした。
年末こそドタバタだったけど、明けてみたら、かなりまったりなお正月でした。
この1週間、私ほとんど台所にたっておりません(笑)
毎朝、私よりも正太郎さんが早起きして、ゴミ出し、洗濯、朝食準備をしてくれてます。
ありがたや~~
ニコの冬休みのおやくそくは、「お茶碗あらい」なので、朝食後はニコが食器を洗い、イチがテーブルを拭いてくれます。
・・私はひたすらグータラです(笑)
でも、今晩はさすがに料理をしないと食べるものがありません~
今夜はエビフライ♪
ごはんは、始めて圧力鍋で炊いてみようかと思ってます。
どんな晩ご飯になるかな?
謹賀新年
みなさま、明けましておめでとうございます!!
年末のご挨拶も何も出来ないまま、年が明けてしまいました~
毎日、あわただしかったです・・
我が家は誰もカゼをひかず、今年はまずまずの出だし?
(去年はイチが高熱を出したのでした~)
・・と思ったら。
わたくし、大晦日にぎっくり腰・・
久々にシップのお世話になっております。
ま、さほど重症ではないのが幸い。腰痛もちの私、いままで何度もこんな目に遭ってます。

さてさて、そんな私は置いといて・・
昨年は、ソーイング始めて、ブログでいろんな方と出会い、とっても充実した1年でした。
今年は・・
そうだなぁ、昨年ほったらかしの庭を、もうちょっと手入れしたいと思います。
あと、ソーイングも少しずつでも腕をあげていきたいかな。
今年も、みなさんとの交流を楽しみつつ、このブログを続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますね!
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
