*All archives* |  *Admin*

2005/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
マフラー! マフラー!! ~yamaちゃんから
ま~たまたサプライズです!!
今度はニコに・・
そ~だったらいいのになぁ~!!のyamaちゃんからです♪
VFSH0130.jpg


ちょうど到着した日は、ニコとイチ、祖父母宅へお泊り中でした。
昨日の夕方帰ってきたニコに、さっそくこのマフラーを見せたら・・
もぉ満面の笑み!!
「あったか~い、可愛い~~」と家の中でもず~っとマフラー、食事中もマフラーしたままで、これはさすがに外させました(笑)

今日も私のパート先で仕事納めのもちつき大会があったのですが、さっそくマフラー巻いておでかけ。
これが、ニコの冬のピンクのジャンバーに色味もぴったりで、すっごく可愛いの。

yamaちゃん、ありがとうね!
ニコも、「yamaちゃん編み物じょうずだねぇ~」とほくほくです。
・・私も子どものマフラーなんて後回しにしていたので、とってもタイムリーにステキなもの頂いちゃいました~
ほんとにね~とってもとってもステキなんです。
可愛いの。
こんな凝った模様編みができるなんて、yamaちゃんを尊敬!!です♪
こどもマフラー
VFSH0126.jpg

【花柄】 布:RR 小花スウェット(つくし×すみれ)
       ジャスコ フリース オフホワイト
【ボーダー】布:ジャスコ 天竺ボーダー チャコールグレー×紫
         〃   フリース オフホワイト
パターンはどちらもORIKAさんの無料配信 ティペットのページより

今日は、夕方からママ友が集まってクリスマスパーティーをやります。
で、子ども達のプレゼント交換が・・
300~500円相当なんだけど、これが年令もさまざまで考えるのが難しい。
買い物に行くのもおっくうで、作ることにしました。
男の子用、女の子用にわけて二つ・・
フリースとニットを合わせたマフラーです。
前回(upしてないけど)パッチマフラーを作ったときは、ヨレヨレになってしまって玉砕だったけど、今回はまあまあの仕上がりかな?
パッチじゃないからか。

・・けど、これが当たった子どものリアクションは、あまり嬉しそうじゃないような気がする(笑)
オモチャとかのほうが良かったかなぁ~
コンパクトトレーナー 120
VFSH0125.jpg

布 :ジャスコパンドラ オフホワイト裏毛
   *conoca* 薄手スパンテレコリブ(ピンク)
パターン:nootie*a go go コンパクトトレーナー120
アップリケ:yuzu orange

すこし前に、てんとうやのななほしさんが作られていたトレーナーの配色がとっても!!可愛くて、まねっこしちゃいました。
以前イチに作って「すごくいい!」と思った、のりかのさんのパターンで。
カンガルーポッケもつけてみました。
久々のパイピング。ほんとに久しぶり。けっこう楽しいです。
で、これまた久しぶりにアップリケもつけました。
こころさんのアップリケ、このピンクがリブとぴったりの色めで♪
朝、試着したニコ、「コレ着て幼稚園行く!」とそのまま着て行っちゃいました。
イチとおソロでことりちゃん着てたのに・・(笑)

白×ピンク、かわいいねぇ~~
この白裏毛は、ジャスコの300円ニットなんだけれど、1.5mもあって・・
けどイチには白は着せたくないなぁ。
たぶん自分用になるかな。

・・なんかもう現実逃避でミシンしてます私(笑)
ほんとは年賀状作ったり、クリスマス&年末準備しなきゃいけないんだけどな~
面倒で、先延ばし~~してます。
あぁでもでも、さっさとやっつけないと、このモヤモヤは晴れないんだよなぁ。
・・週末、かなぁ。

ニットでおうちソックス
VFSH0119.jpg

パターン:市販本を参考に
布 :Color Drop ガーデンフラワー(ベージュ×ラベンダー)

日曜日、本屋さんであれこれ見ていたら・・
伸縮性の高いふわふわニットのくつしたが載っていました。
作り方がとっても簡単だったので、家でまねっこ。
とりあえずワッフルで作ってみました。
↑だけ見たら、なんじゃこりゃ?だよね(笑)
履いたらこんな感じ。
VFSH0118.jpg

あ、くつした2つ作ったので、上とこの画像のソックスは別物です。
私が履いているのには、履き口にゴムがはいっていませんし、ボタンもついておりません~
かかとにマチがないからどうなんだろ??と思ったけど、そんなに気にならない。
おうちではくには、とてもいい感じです♪

これってけっこうハギレ消費になるんじゃないかな?
続きで作り方、紹介しちゃいます~

続きを読む

まだまだLOVE!
VFSH0108.jpg

パターン:WHISTLE@ LOVE
糸 :ハマナカ ルナモール 赤、ベージュ、黒

これは先週編んだぶんです。
お友達に、親子おソロ2組を作りました~
画像は子ども用で、ニコ着用してます。

ルナモール3玉で、ちょうど親子ぶん作れるのです♪
なので色もおソロで、大人用は画像ないけど、コサージュもなしのシンプルタイプ。
子供用はスレッドコードをリボン結びにしてみました。
年長さん用なので、少し大きめにアレンジして1段増やし、ひさしも1段増やしてます。

・・リボンも可愛い~~♪
ニコがこの写真を撮ったあと、私もリボンがいい~~と言ったので、こんど付け替えてあげようかな。
結局、9個編んだな~LOVE。
で、また追加で頼まれたのであと3個つくります(爆)
今度はこげ茶と赤。
ママ友が集まると、みんなLOVEかぶっててちょっと可笑しいです。
エビでタイを釣る・・! ~よっちゃんから♪
サプライズ!!でございます!
ななな、なんとa thousand windsのよっちゃんから、男の子パンツが届いちゃいました~~!!

いつもよっちゃんは、かっちょいい男の子パンツを作っているのです~
それを手に出来るなんて私ってばシアワセ者♪
まず、封筒に貼ってあったポケモンの切手に子ども達はくぎづけ(笑)
中身がイチのものだと分かったら、ニコ泣き出しました~
でもでも、袋をあけてみたら・・
VFSH0109.jpg

とってもいい香りのする花びらが一緒に入っていました。
「いい匂~い♪」とくんくんするニコにこれをあげることにして、一件落着(笑)
ニコ、大事そうに机の引き出しにしまっておりました。
クリスマスカードによっちゃんのメッセージと、クリスマスモチーフのクリップ、これは私のね♪
そして・・
はぁぁ~~
よっちゃんはイヤだろうけど(笑)、ついついあっちこっち見ちゃいました。
いや~~聞きしに勝る、とでも言うのでしょうか。
とてもこんな完成度の高いパンツは私には作れませんです。
ニコも「売ってるズボンみた~い、ベルト通すところもついてるよ!」と絶賛。
イチは、さっそく履き替えようと、朝履いていたズボンを脱ぎ脱ぎ(笑)
浮かれてヘンなポーズでの撮影会となりました~
VFSH0111.jpg

「カッコイイ~、気に入ったぁ~~♪」とよろこぶイチ。
・・よっちゃん、ありがとう。
私ゃ、よっちゃんからのあったかいメッセージで心がいっぱいになったでございます。
これからもよろしくね。ありがとうね。
今年の〆! RRさんから予約到着
このカテゴリにupするの、久々です・・
色々とちょこ買いしてたのに、なんか気が引けてupできずにいました(笑)
さて、ことしの〆(たぶん)となるRRさんからの予約が来ました~
今回はじめて代引きで頼みました。
いつも郵便振替で北海道ということもあり、みなさんから1週間ちかく遅れての到着だったのです。
今回、早い~~!
雪の影響で到着が遅れるかも??・・けど予定通り届きました♪
VFSH0103.jpg

左上から・・
 ダンボールニットつぼみ(いちご)
 しもふりスウェット(グレー)
 星柄ニット(白)
 星柄ニット(杢グレー)
右上から・・
 しもふりスウェット(つくし)
 フルーツ柄スウェット(つくし)
 小花スウェット(つくし×すみれ)
   〃    (つくし×モカ)

どれも50cmか1mです。
無地と組合せようと思ってこのメーター数なんだと思います。
(記憶があやしい・・)
このほかに実は、スープマグも家族分買っちゃってます。
もうこれで、今年のお買い物はオシマイ。

・・と思っていたら!!
polka dropsさんでキルトジャケットの無料ダウンロードされてるじゃない!
えええ~~~
かわいい・・
ジャケット用キルト地は、今年は手を付けない分野にしておこうと思ってたのに~~
こうなったら作ってみたいでしょ??
キルト地買わなきゃじゃないの~
どうしよう。
あちこち見たけど、花柄キルトはないねぇ。
polkaさんの画像のジャケットなら、春先も着られそうじゃない?
北海道の真冬、キルトジャケットなら薄手のような気がするし。
春先用に、あんなかわいい小花柄・・いいなぁ。
チェック柄でガマンするか、この先どこかで新着が出るのを待つか・・
年明けに百八つの鐘の音を聴いても、私の煩悩は晴れそうにありませんです~~ 
ニットスカート
VFSH0101.jpg

布 :ねこの隠れ家 バニラマリン
   Color Drop ガーデンフラワー(ベージュ×ラベンダー)
パターン:Milimili ニットスカート

私のジーンズ、ひじょ~に安モンなのですが、履きこなれてヨレヨレがかなりひどくなってきました・・
ローライズがものすごいヒップハング状態に(汗)
恥ずかしいので最近はこれで外出しないようにしてます。
それで家の中で着るのに、寒さ&ヨレヨレカバー対策に、重ね着用のニットスカートを作りました。
もともと重ね着用パターンなので、ほどよいゆとり♪
もう少し丈を短くしても可愛いかも。

ポッケの部分には小花ワッフルを。
ボーダー&小花の組合せ、ずっとやってみたかったんです。
裾にもパイピングか、切り替えしようかと思ったけど可愛いすぎ?と思ってやめました。
子どものだったらやってたな(笑)
仕様通りだと、ウエストにひもを通すのを面倒で、はしょってしまった・・
ボタンホールの練習するのに、やっぱやってみればよかった、と後になって思いました。

・・いよいよRRさんの予約が届きます。
私ってば、代引きにしたのをコロッと忘れてて、発送完了メール見て「振り込んでないのにナゼ?」と・・
代引きのほうが早く到着するらしいので、そうしたんだった。
早ければ明日にでも着いちゃうかも!です。
うふ、楽しみ~~♪

テーマ : 手作り服
ジャンル : 趣味・実用

ニコ作 ペロペロキャンディー
マズイ!
このままでは、ニコのソーイングブログになってしまう~(笑)
VFSH0098.jpg

これは、グサッと針が刺さる前に作ったものです。
フェルトマスコットの本を見て、これなら作れそう・・ってことで。
あいだにはキルト芯がはさんであります。
はじめは周りをかがり縫いして、つまようじにボンドつけて差し込んだだけだったんだけど、よりペロペロキャンディーっぽくなるよう、渦巻きもようを縫うことに。
これがなみ縫いじゃ、上手く表現できないんだな~
この時に返し縫いを教えれば良かった。
VFSH0099.jpg

画像デカッ(笑)
かなり何度もやり直しながら、3個色違いで仕上げて・・
幼稚園のお友達にプレゼントすることに♪
おりがみにリースの絵を描いて、ペロペロキャンディーを貼り付け、中にお手紙を書きました。

・・肝心のこぎくさんの作品は、というと~
え~っと画像がまだなのよね!(と言い訳してみる)
明日にはupできるかな。
今日は夕方に、写真を撮りにいく予定。
今頃だけど、イチの入園と家族写真。
いちお、結婚10年ということで、おとなもドレスアップして写すのです(笑)
ふっふっふ~
ことりちゃんやら、LOVEやら・・
VFSH0097.jpg

・・アホな画像でごめんなさい(笑)

右ニコ
 布:RR ことりちゃんニット ベージュ×グリーン
      スパンフライス チョコ
 パターン:RR Tシャツ120 ウィングカラー
左イチ
 布:RR ことりちゃんニット ベージュ×グリーン
   カラードロップ スラブ裏毛 カーキ
 パターン:大手町服装工房 ラグランT110

寝かせてあったことりちゃんを、どうにか形にしようと・・
なんか苦し紛れな仕上がりです(涙)
イチのは、オーソドックスにラグラン。
ニコのに散々なやんで、まだ作ったことのないウィングカラーに。
色をこれまた悩んで、結局チョコにしたけれど、もっと可愛く作ればよかったかなぁ。
イチにも着まわせるように、なんて欲たかって・・
袖、短めだったのでリブ切り替えにしてみました。
うぅぅ~~ん・・まぁいいや。
とりあえず、これはこれで(笑)

土曜日は、近くにオープンした新しい手芸店へ。
ほとんどのものが2割引だったので、かぎ針と毛糸、ルナモールもあったので黒とベージュの2色と、あとニコの希望でポンポンメーカーを買いました。
その後、インフルエンザの予防接種を受けに病院へ・・
2時間半待ちでした(涙)
疲れた~~
ちょうどルナモールとかぎ針があったので、メモをみながら途中まで編み編み♪
イチ途中で1時間寝ちゃうし。
う~ん疲れた。

LOVEを調子に乗って3人でかぶっていたら、お友達から作って~と頼まれ、親子2組ぶんを作ることに!
良かったよ~新しい手芸店にルナモール置いてあって!!
それで今日は1歩も外へ出ずに、LOVEを編み編み・・
少し前に、ルナモールじゃない糸でも途中まで編みかけていて、それも仕上げて・・
おとなLOVEを3個作りました~
はぁぁ~達成感もあるが、目が疲れた~ショボショボするぅ~

その横では、ニコがまたまた縫い物を・・
これまた小っちゃい、シルバニアの上着を作るとな。
初めてフリーハンドではなく、型紙を写し取ってフェルトを切ったけど、ま~へったくそ(笑)
型紙の意味ナシ!!
今回はバックステッチ(返し縫い)を教えて、これはなかなか上手だったけど・・
そうしたらやっぱり、型紙どおりじゃなかったのがマズくて、出来上がったけど人形に入らない(笑)
仕方ないから縫ったところを少しほどいて・・って、てんやわんやしていたら!!
ニコ、針をちゃんと針さしに戻していなかった~
すねにグサッと!!
ぎょえ~~痛いから!
(あ、私じゃないよ、刺さったのはニコ)
泣いた泣いた。
見たら、少し内出血してて、ナナメに針が刺さったあとが分かる・・ひえ~
私、ケガに弱いのよ!!
血はにじんだ程度だったけど、ばんそうこう貼っておきました。
(だってこれ以上見たくない・・)
はぁぁ~~
ニコ、リベンジするって言うだろうか??
ニコのお裁縫・・その2
まず、イベントの業務連絡からです。
住所をお知らせいただいたみなさん、ありがとうございます!
ちゃんとメール届いております。
今週中にぼうしを発送しますので、その際、またこぎくからメール差し上げますね。
どうぞ、よろしくお願いします。

・・最近、何もかたちになっていない私です~
イベントで一瞬、燃え尽きかけた(笑)というのもあるけれど、なんだかまた編み物に手を出してみたり・・で作りかけが2~3という状態です。
どうもニットに目がいかないんだよなぁ。
毛糸と布帛に気持ちが向いているようです。

さてさて、私がなにも生み出さないでいる頃、ニコはちゃくちゃくとフェルト製作に励んでおります。
前の、シルバニアのおふとんは、あまりにも凄まじい縫い目だったので、1冊フェルトマスコットの本を購入し、私も少しずつ教えることに・・
今回は、かがり縫いを。
VFSH0094.jpg

・・え~と、コアラくんがミトンをつけて、オーブンからお料理を出そうとしていますね。
そのミトンを作ったようです。
ちゃんと両手にはいています。(あっ、はくって北海道弁かな?)
このあと、ピンクバージョンも作ってました。

・・わが娘ながら、「よくこんな小っちゃいの作るね!」って感じ。
私の苦手な小物を極めてくれたまえ、ニコよ。
センスも磨いてくれたまえよ~
イベント終了! 発表しま~す
ko*to*riブログ感謝祭、終了しました~
22名の方にご応募いただきました!
ありがとうございました。
みなさんのあったかいコメントもとても嬉しく、励みになりました♪

さっそく締め切り後、子ども達にくじを引いてもらいました。
①、②、⑥、⑧をニコに、③、⑤、⑦をイチに・・

・・結果は??
VFSH0096.jpg

じゃじゃ~ん♪ 字見えるかな?
↓のカッコ内は応募数です。

①雪の結晶リバーシブル(11名) → よっちゃん
②LOVE赤(8名) → きよきよさん
③龍柄ネイビーグレー(3名) → あーちさん
④龍柄ブルーグレー(1名) → しおみっちゃん
⑤きのこ柄ピンク(5名) → エミチンさん
⑥きのこ柄イエロー(3名) → yamaちゃん
⑦コーデュロイカーキ(3名) → fuuwaさん
⑧マスカットネイビー(10名) →ななほしさん

以上の方にそれぞれ、お送りすることになりました~
当たらなかった方、残念でした~ゴメンナサイ!
2個当たる人、出るかな?と思ったけど、さすがに出なかったですね(笑)
・・それにしても。
雪の結晶が1番人気だとは予想できなかったなぁ。
リバーシブルでお得だから?
男の子でも女の子でもOKだからかな?

今回、なにが大変って、撮った画像を編集してupするのが大変だったな~
あやうくup後、燃え尽きそうになりました(笑)
この後は、準備ができ次第、順次発送していきますね♪

・・また作りためて、こういうイベント出来たらな~とかも思ったり。
これからもミシンであれこれ作っていきたいので、これからもどうぞ、ko*to*riとこぎくをよろしくお願いします!


◆ko*to*riブログ感謝祭!◆
ココ、ko*to*riへ遊びに来てくださっている皆さんへの感謝のキモチとして・・
こぎく作のぼうしをプレゼント~
応募フォームのメッセージ欄に、このブログ&こぎくへメッセージくだされば、どなたでも応募OK!なので、みなさんの参加お待ちしています!

◆応募期間 2005.12.3(土)~12.6(火)17:00締め切り

◆応募方法 ご希望のぼうしを2つまで選び、
      ↓の応募フォームに記入して送信してね。(カタログの下にもあります)
      (ハンドル名、連絡先メールアドレス、メッセージ、ご希望のぼうし、が必須です)

          応募フォームはコチラから 終了しました。

◆カタログ
  ・①~⑥が子ども用、⑦⑧が大人用です
  ・画像クリックすると大きくなります
  ・着用は、イチ(左側)・ニコ(右側)ともに頭サイズ51cm、こぎくは56cmです

子ども用
DSCN0554.jpg
①雪の結晶リバーシブル 54cm
 (パターン/WHISTLE@ エスカルゴ)
 (布/ねこの隠れ家 雪の結晶、カナリヤ 黒ダンガリー?)
 エスカルゴって、似合う幅が広いような気がする~どっちを表にしても可愛いよ♪


DSCN0533.jpg

②LOVE 子ども用フリーサイズ 49~53cm
 (パターン/WHISTLE@ LOVE)
 (糸/ハマナカ ルナモール赤)
 今年、大人気のLOVE。この可愛さにやられてこぎくも編み物に初挑戦~小さめのお花がついてます。(見えにくいね、ごめん・・)


DSCN0548.jpg

③龍柄ネイビーグレー 54cm
 (パターン/WHISTLE@ デイジー)
 (布/カナリヤ 龍柄ネイビーグレー)
 デニム素材で一重仕立て。この柄、COSMOさんでもありましたね~渋かっこいい系です。


DSCN0538.jpg

④龍柄ブルーグレー 52cm
 (パターン/WHISTLE@ デイジー)
 (布/カナリヤ 龍柄ブルーグレー)
 ③の色違い、サイズ違いです。イチ・ニコはこのサイズぴったりです。


DSCN0562.jpg

⑤きのこ柄ピンク 54cm
 (パターン/WHISTLE@ デイジー)
 (布/カナリヤ きのこ柄ピンク、ノムラテーラー 綿麻キャンバス小花ピンク)
 きのこ柄が薄手のシャツコールだったので、小花柄で裏をつけました。着用はニコ、54cmは大きいなぁ(笑)


DSCN0530.jpg

⑥きのこ柄イエロー 52cm
 (パターン/WHISTLE@ デイジー)
 (布/カナリヤ きのこ柄イエロー、ノムラテーラー 綿麻キャンバス小花ピンク)
 ⑤の色違い、サイズ違いです。応募する時、間違えないように気をつけてね。着用はイチ。デイジーパターンは、サイド付きでフィットしやすいです。


おとな用

DSCN0549.jpg

⑦コーデュロイカーキ 58cm
 (パターン/WHISTLE@ メンズワーク)
 (布/カナリヤ コーデュロイカーキ、はりねずみ柄)
 厚手コーデュロイ、大きめひさしで活動的なぼうし。裏には、はりねずみ柄を使いました。ひさしの裏もはりねずみです。


DSCN0551.jpg

⑧マスカットネイビー 58cm
 (パターン/WHISTLE@ エスカルゴ)
 (布/Rick Rack マスカットネイビー、カナリヤ パッチ風チェック)
 ①をサイド付きにしてみました。(リバーシブルではありません)⑦⑧どちらも58cmサイズなので、こぎくには一回り大きい感じです。


        応募フォームはコチラです♪  終了しました。

 ・質問などありましたら、応募フォームではなくメールか、この記事のコメント欄にお願いします。
 ・応募が複数の場合は、くじびきによる抽選となります。
  強運の持ち主なら、2コあたる可能性もアリ・・?


・・ではこぎくは、これから寝ることにします。
夜なべしてしまったわ(笑)
↓のお料理バトンへのコメントありがとう、お返事は土曜お昼ころにはいたします~
お料理バトン
しあわせのたねのbrownie*ちゃんから、お料理バトンを受け取ったので、答えてみたいと思います~
バトン、はじめてだわ私・・

1.料理暦

結婚してからなので、ちょうど10年かしら?
お料理のウデを上げようと努力したこと、ないかもなぁ・・

2.得意料理

と、得意なのかぁ・・
自分で作ってウマっ♪と思うのは、鶏肉料理かな?
から揚げとか、手羽元グリルとか、ソテー、カレー・シチュー・・
う~ん、これって私が鶏肉好きなだけ?
家族にウケがいいのは、たらこスパゲッティかな。
あ、あと肉シュウマイ♪

3.苦手料理

ステーキ。めったにしないからかもしれないけど、焼き加減がまったく見当つかなくて、美味しく焼けない。
ステーキを焼くときは、正太郎さんにやってもらいます。

4.よく使う(好きな)調味料

白だし。これにしばらくハマってます。
ブラックペッパー。

5.よく使う(好きな)調理器具

包丁。ピーラー。ボウル。
あと魚さわる時や、シュウマイ・ギョーザのたねをこねるときに、ビニールの使い捨て手袋をよく使う。

6.料理にまつわる想い出

小学校高学年か中学生のとき、母を手伝ってフライパンで炒め物をしたら、フライパンが重くて片手で持てなかった(笑)
腕力はまあまあ、ある方だったので、母に「あんたは握力が足りないんだわ」と言われ、握力を鍛えるニギニギで訓練させられた・・

あともうひとつ。
昨日、シチューにいただきもののサツマイモを入れようと、サツマイモ切ったら紫いもだった・・!
うまい変更メニューがおもいつかず、ええいままよ、と紫いもでシチュー作ったら・・
紫色のシチュー。(あたりまえだよね 笑)
ニコは食べたが、イチと正太郎さんにはヒジョーにウケが悪かった。
ええい! 味はふつうのシチューじゃ!
いくじなしどもめ~目をつぶってお食べ!!

7.一言で「料理」とは?

「幸せとユーウツ」
食べるとき幸せだけどね~、考えてもメニューが浮かばない時はユーウツだわ(笑)
あらっこれって一言じゃないかな??

♪バトンを受けてくれる素敵なおともだち♪

5人選ぶのかしら?
しおみっちゃん、taakoさん、よっちゃん、しろくろさん、つづ理さん
いちお、ご指名ね。
気が進まなかったらスルーしてください~
ブログ感謝祭!~予告編~
以前の記事のコメントなどでちょこっと触れてきましたが、今週末にこぎくから皆さんへの感謝還元祭をおこないたいと思います~

→右のサイドバーに予告出してますが、ぼうしのプレゼント企画です。
7/7にブログ開設してから5ヶ月のあいだ、とってもとっても楽しくブログ&ソーイング生活をさせていただいてる私・・
それもこれも、ココへ遊びに来てくださっている皆さんのおかげ♪
少し前にぼうし作りにハマって、あれこれパターンをゲットしたものの、「そんなに何個も作ってど~すんの?!」状態。
ついつい「ぼうしにいいかも♪」なんて、布まで衝動買い・・
hand made blog ringの第2回交換会にも、参加しそこねちゃったし(小物作成への勇気出ず・・)
もうこりゃ、みなさんにプレゼントするのが1番かも!という訳で。

子ども用4コ、おとな用1コが完成ずみです。
あともう2~3コ作れたら・・なんて欲張ってます。
12/3(土)の午前中に、詳細UPの予定。
とりあえず、出来上がってるぶん、ちょこっとプレビュー(??)
VFSH0092.jpg

LOVEはくまちゃんにかぶってもらって♪
足元に、男の子むきのぼうしがちょびっと写っています。

予定している応募フォームに、このブログまたはこぎくへのメッセージを書いていただければ、どなたでも参加OKです。
私もはじめての企画で、ドキドキですが、みなさんの応募を楽しみにしていますね♪
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
