*All archives* |  *Admin*

2005/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニコ作 シルバニアのおふとん
企画用の帽子をつくっていて、UPできるような縫いネタがありましぇ~ん・・
というわけで、今日はニコの作品を紹介♪

昨日、私がLOVEを編み編みしていたら、シルバニアで遊びはじめて・・
「お母さん、フェルトあまってない?」と。
ちょうど半端が手近にあったので、あげたところ今度は「わた、ない?」と。
ワタもあったけど、キルト芯があったのでそれをあげました。
何作るのかと聞いたら「まくらとおふとん」だって。
はじめは、ボンドで貼り合わせようとしたんだけど、ボンドがフェルトにしみ込みすぎて全然くっつかない。
半べそかくので、仕方ないから針と糸でちくちく縫い合わせてあげた。
そして今度は自分でやってみる、と言う。
私もLOVEの編み目を確かめながらだったから、ちっとも手取り足取りじゃなかったんだけど・・
フェルトのはぎれでちょっと練習したあと、自分で縫い始めた!
それがコレ。
VFSH0089.jpg

上のまくらは私が縫って、したのおふとんはニコ作。
ベージュと白のあいだには、キルト芯がはさんであります。
すごい縫い目だが(笑)
いちおう形になっている。
針に糸を通すのも、玉結びも縫い方も、口頭で教えただけでなにもアドバイスしてないけど・・
へぇぇ~~。
もうちょっと真面目に教えてあげようかな?
VFSH0090.jpg

こんなふうにベッドにセットして、シマネコさんの女の子が寝ていましたよ♪
スポンサーサイト
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。