*All archives* |  *Admin*

2005/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪の結晶でラグランT(画像追加)
VFSH0077.jpg

布 :ねこの隠れ家 雪の結晶
   RR スウェット ネイビー
パターン:大手町服装工房 ラグランクルーネックTシャツ 110

先日、ねこさんで初めてお買い物しました。
(そういや最近、買った布UPしてないなぁ・・)
その中の雪の結晶で、イチのトレーナーを作ろうと思ったんだけど、総柄じゃクドイかな?と、ラグランに。
RRさんのスウェットは、最近のうす地のものではなく、春ごろ買ったシッカリ厚みのあるものです。
このふたつの生地、ぜんぜん厚みが違うのだけど、ムリムリ合わせちゃいました。

・・切り替えとかで、この生地と合わせたい!と思っても、お互いの生地の質感や厚みが違うと、合わせるのためらっちゃいます。
かといって、色味も厚みも質感も同じような生地なんて、そうそう揃えられないし~~
あまり気にすることないのかなぁ。

110サイズはイチにはまだ大きいので、袖を短くしてあります。
まだ試着させてないけど、きっと丈もかなり長いだろうな・・
朝、この服を見つけた子ども達、柄を見てニコのだと思ったみたい。
「イチのだよ~」と言うと、「え~ちょっと可愛いなぁ・・」とイチ。
ニコは「私のにしてよぉ~」と言うし。
う~ん、残りもう裁断しちゃったしなぁ。
次つくろうとしているもので、ニコ満足してくれるだろうか??

着用画像、追加しました(11/19)

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 手作り服
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。