*All archives* |  *Admin*

2005/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できるかなぁ・・
無謀にも、編み物に挑戦しております(笑)
WHISTLE@さんのLOVE・・
んも~見てたらメッチャ可愛いでしょ?
自分が挑戦してみて、出来なかったら母に作ってもらおうとパターン買っちゃったんです。
んでルナモールも頼んで・・

この前の週末に実家へお泊りしたとき、母のあまりの毛糸でえんえん、長編みの練習。
ちょっと「出来そうかも」なんて思った。
横ではニコが、これまた鎖編みの練習。
(すごいヨロヨロな鎖編み 笑)

ルナモールが昨夜届いたので、さっそく編み始めてみた。
もちろん鈎針は、母のを借りてきて(笑)
はじめルナモールのモコモコが引き抜きにくくて、ちょっと苦労した。
あと、ひと玉になってる糸を、はじめどこから引き抜いたらはじっこが出てくるのかわからんかった(笑)
母がむかし編んでいたのを思い出して、たしか外側が残っていたよなぁ・・と、真ん中をグイッと引っこ抜いてみた。
たぶんそれでいいんだよね? 絡まらなくてホッとしたわ。

編み始めたら、クラウン部分は私でも2時間半くらいで出来上がった♪
おぉぉ~~
初!!編み物です。
けどひさしがね~細編みって目が数えにくくて、よくわからん。
肩も凝ったし、イチも咳き込んで起きてくるしで、ひとまずここまで。
VFSH0076.jpg

こんなんなった。
この穴ボコ、もうちょっと小さくしたい~
それってムリな相談なのかなぁ。
ひさし部分はもしかすると自力では出来上がらないかも・・
週末、母ヘルプ!してきます。あとコサージュもね・・
スポンサーサイト
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。