*All archives* |  *Admin*

2005/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・・パジャマ
05-11-07_08-33~00.jpg

布 :COSMOさんにいただいたおまけ 杢グレーフライス
パターン:Wildberry 無料配信スパッツ

こんな、なんの変哲もないもの載せてすみません・・
私のパジャマズボン、先日寝返りをうったらば、びりり・・っと音が(汗)
だいぶヨレヨレだったんだけど、おしりの部分に見事な破れ・・ひぇ~~
急遽パジャマになるものを調達する必要に迫られました。
私はふだん、前開きボタンのごく普通のパジャマを愛用してます。
Tシャツやスウェットタイプはあまり好みじゃありません。
がっ、すばやく作るにはやはりニット。
というわけで、トップスは以前リメイクスパッツを作った残り。
ほぼTシャツの形のまま残っていたので、裾だけ始末。
(ちょっと丈が短い・・おなかが出そうです~)
ボトムをWBさんのスパッツパターンで。
きっとかなりピッタリ目だろうと思い、両脇を1cmずつ足し、裾は柄のハギレニットで切り替えました。
着てみたら・・
1cm足してもピッタリめ・・
ひざ下はけっこう好みです♪
けどね、ま、これは私の体型の問題じゃ。
腰とももが張ってるのよね~O脚だし。
骨盤が曲がりまくっているのであろう・・
正太郎さんにも、ずいぶんピッタリなパジャマだね~と・・
そうね、そうね~
でもホラ、ベッドに入っちゃえば分かんないし(笑)
パジャマだから誰に見せるわけでもないよね?

昨日、ねこさんの新着に出会い、お買い物しちゃいました~
こちらでは初買い。
届くの楽しみだな♪

そうそう、先日のあじさいタートルと、七分袖トレーナーを妹にプレゼントしました。
おまけに、ニットのハギレとボア地でつくったマフラーを愛犬くんに・・
みなさん可愛いマフラー作ってますもんね~
影響されて作ったものの、ニットとボアを合わせて直線縫いしたらば、すんご~くナナメにヨレちゃいました。
いや~ん、と思ったけどボアの毛足が長いのでほどきようがない(笑)
送るかどうするか迷って、結局送っちゃいました。
愛犬くんのサイズが分からず適当な長さにしたけど、送られてきた写メ見たら、やっぱちょっと短かったみたいです~
次はもうちょっと上手く作りたいなぁ。
たかが直線縫いと、甘くみていました。
ボアのせいなのかなぁ?? ちゃんと丁寧に縫うべきでした。
スポンサーサイト

テーマ : 手作り服
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。