*All archives* |  *Admin*

2005/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雑貨とニコのプール
本日つぶやきデー。

縫い縫いが進まん!
アイディアが湧かない! ・・困ったのぅ~
昨日、布合わせに納得いかないまま、初めてのパターンにチャレンジしたら・・
裁断ミス! あっちゃ~~
フォローのしようもなく。撃沈。ひゅるる~~~
気の乗らないもの作ろうとしたからかしら?
ん~ちょっと放置(笑)

・・ブログプレビューの時からチェックしていた、orangena*さんのパーカー。
大人気らしく、補充しても補充しても追いつかないらしい。
補充時刻がだいたい読めるので、昨夜もストーカーのようにチェック、カートには入ったのに注文の入力をもたもたしていたら在庫切れになっちゃった~
ありゃりゃ~。
で、さきほど昼の補充でリベンジ。
おぉ~やっと買えたかも! やれやれ~
UPから2~3分くらいで売り切れちゃうらしい。
これで私の2005年の運は使い果たしたような気がする(笑)
クジ運なし女だから・・

昨日の記事でふれたワッフルはぎれと木箱。
05-11-01_08-38.jpg

ミシンの横に置いてみた。
可愛い。
涙が出るほど可愛い・・癒されるほんのちょっぴりの空間。
家の中ぜんぶがステキになるには、どうしたらいいんでしょう。
・・家の中、リセットしたい~~

ニコのプール。
今年1月から、毎月テストがあるクラスに移って、ずーっと順調にきてた。
8月のテストでとうとう、つまづいて。
ショックだったらしく、もうテストは受けたくない、練習しても受からない、プールやめたいと・・
9月のテストもずーっと泣いて、ロクに泳げず。
練習は楽しそうだけど、テストが近くなるとナーバスになってシクシク思い出し泣き。
こっちまでユーウツ(笑)
先日の10月のテストも、シクシク泣いて先生にあれこれ訴えている。
私もガラス越しに「泣かないで!だいじょうぶだよ」と励ます。
(ほんとは内心、またかよ~、いい加減泣くのやめてよ~と思ってるのでひきつり笑顔)
先生同士、あららまた始まっちゃった?みたいな視線のやりとりも(汗)
それでも先生の誘導がうまくて、どうにか泳げるかも?!って感じだった。
本番、不安が抜けないニコは、結局先生に先導してもらって泳いだ。
(触れてはいないけど、前に立って声かけしてくれた)
泳げた!・・けど、採点した先生は「ひとりで泳がないとダメ」とワッペンはもらえなかった。
再び大泣き(笑)
でも週2回コースなので、テストはもう1回あるのだ。
2回目リベンジの日。
・・これでダメだったら私も励ましようがないな、と内心思ってた。
でもちょっとつまづいたからってスグ辞めるのは本意じゃないし。
どうやってプール続けさせようか、イヤイヤでもスパルタでもいいから連れて来ようと思ってた。

私は、子どもにどんなふうに育って欲しいか、と聞かれたら「打たれ強い人間になってほしい」と答える(笑)
悩みもつまづきも、最後には乗り越えられる人になってほしい。
それは、自分だけの力じゃないかもしれない。
時間が解決することかもしれない。
イヤイヤやったことは、嫌な思い出にしかならないかもしれない。
それでも、すぐ放り出したり諦めたりばっかりは、してほしくない。
ジタバタして。
嫌なことたくさんあって。
その中から、自分のほんとに好きだと思えることや、大切にしたいことを見つけてほしい。

話がそれちゃった。
10月2回目のテスト、やっぱりニコは泣いていた。
うまく出来るかどうか不安になる、それで泣いちゃう、と本人は言う。
うんそうだ、見てるこっちもドキドキだ。
ニコはまだ、うまく開き直りとか出来ないんだな。
緊張感がそのまま不安に変わってしまう。
大きくなったら、うまく集中力に変えることができるのかもしれないけど。
・・それでも前回、泳げた実績があるからか、涙は前の半分くらい。
直前の練習見てたら、なんかちょっと怪しいような気もしたけど、本番泳いでみたら、泳げた。
よかった。
疲れた(笑)
ワッペンもらって満面の笑み。
いろんな先生に見せびらかす。
よかったね。お母さんもほっとしたよ(とりあえず 笑)
スポンサーサイト
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。