*All archives* |  *Admin*

2005/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WBさんの七分袖トレーナー
05-10-31_00-20.jpg

布 :布の家あかね セット生地よりスパン入り裏毛
パターン:Wildberry 無料配信 七分袖トレーナー

無地が増えて(残されて)きてます・・
どうも無地って、創作意欲が刺激されない私。
こないだのあじさいタートルに合わせて、よしこの色だ!と決めたはいいが、広げてみたら50cmしかないのよ~~
うう~んうーん・・
配置に悩むこと一晩(おいおい・・)
若干、襟と袖切り替え部分を狭くしたものの、なんとか裁断に成功!
ビバ50cm! ビバWBさんのパターン!
私の裁断って、まずはパズルから始まるのね~~

襟リブ、とか久しぶりに作ったなぁ。
裁断が早かったら、一晩に2枚は簡単に作れそうなのにな・・

画像はあじさいタートルと組み合わせて。
試着してみたけど、なかなか良かった。
台所とか水仕事するときは袖丈短いほうがありがたいもんね。
洗い物してる途中でまくった袖が落ちてくるの、ちいさなストレスだし。
もう1枚つくろうかな~♪(ってまた50cmで?!)

昨日、久しぶりに正太郎さんの実家へ顔出しに。
前にプレゼントしたスキッパーをお義母さん着てくれてました!
うれすぃ~~♪
濃紺で、お義母さんには地味かな?と思っていたけど、襟元にブローチをつけていて、それがまたとってもオシャレにアクセントになっていてステキだった~
ちょっと袖丈が長めだったみたいだけど、次回リベンジってことで。
・・私の母にプレゼントしたスキッパーとタートルも、ちょこちょこ着てくれていて、ウレシイ限りです。
サプライズもドキドキだけど、今度は希望を聞いて作ってみたいな。

・・そして、子ども達をおまかせしている間、私は手芸屋さん雑貨屋さんめぐり♪
はぁ~シアワセなひとときです。
最近、WEBでもよく見るコットンの花柄ワッフル(ニットじゃないやつね)を見つけてハギレを何種類かと、そのハギレを入れる木箱、フェルトの雪の結晶アップリケなんかを買いました。
あとパンドラでニット1.5mが300円だったので、ベージュの裏毛と、あずき色のスムース?の2種類と、キッチンマットにしようと花柄のキルト地も購入。
・・かさばるっ(笑)
すごい荷物になっちゃった。
画像、のちほどUPするね。

雑貨やさんでは、早くもクリスマスものが・・
ハギレで作ったようなお家やツリーの飾りが可愛かったな。
自分でも作れるかな?と思ったけどどうだろう・・
小物づくり苦手だからなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 手作り服
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。