*All archives* |  *Admin*

2005/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おとなカシュクール
05-10-14_07-25.jpg

布 :RR 足あと接結ニット ブルーグレー
パターン:polka drops カシュクール

これが停滞のもとでした・・
何がってぇ~~レース付けです。
まずストレッチレースが、どういうレースをのことを言うのかが分からず、スパンレースでいいのかな?と付け始めたはいいが・・
私のへなちょこミシン技では、とてもまともに縫えなかった(汗)
送り歯がいうことをきかず、縫い目が伸びたり縮んだり、曲がる曲がる!!
こりゃ~ダメだ・・
と諦めかけたとき、「!」ひらめいた♪
確か紙をはさんで縫うといいとかって。
チラシを細長く切って、布の下にはさんで縫ってみた。
おぉぉ~えぇ具合に進むわい。
縫い終わったらピリピリ・・と。
うん満足。

がっ。その前約3分の1くらいがヨレヨレ(涙)
ほどきたくても、伸縮縫いがキチキチに食い込んでいて、とてもこのやわらかい生地を損ねないようほどくのは無理そう。
・・結局、ほどくのは諦めて縫い進んじゃいました。
写真では遠めに撮ったからわかんないよね(笑)
分からないほうが有難い。
その他にも、ギャザーをうまく表に出すのが案の定難しかったし、ロックの差動効かせるの忘れてて少し伸びちゃったし、アイロンムキになってかけたら、ギャザーつぶれちゃったし(笑)で、課題の多い1枚になりました~~

でも、この形かなり好きかも♪
ずっと作ってみたかったんだ、polkaさんのカシュクール。
んで、この足あとニットで作るって決めてて。
けどいきなり本命布は、やっぱ冒険すぎた(笑)
05-10-14_07-28.jpg

着用はこんなで。
縫い目ガタガタでも着るさっ!!
スポンサーサイト

テーマ : 手作り服
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。