*All archives* |  *Admin*

2005/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
義母へスキッパー
05-10-10_11-43.jpg

布 :RR マスカット【ネイビー】
パターン:大手町服装工房 スキッパーM

来たる13日は、正太郎さんのお母さんのお誕生日です。
なんとなく、来週行こうかな~なんて思っていたら急に今週行くことになり、慌てて作りました。
出来じたいはいい感じ。
大手町さんのMというのはメンズサイズなのですが、袖を少し短くしてレディスのLサイズ?みたいな感じでつくりました。

出来はいいんだけど、本当はこういう服、お母さんのキャラとはちょっと違う。
いつもはもっと、パステルカラーとかを着ることが多いの。
形も、襟が大きいのはあまり着ているの見たことない・・
いざ作ろうと思うと、思うような布はないし(あっても用尺たりず)、パターンもサイズがないしで、少々不本意なプレゼントになっちゃいました。
もうちょっと素敵なの(お義母さんに合っているという意味でね)作ってあげたかったな・・
フリマやら何やらで、ちょっと頭から抜けてました。

・・しかも!!
写真のうまく撮れないことよ。
毎度のこととは言え、いい加減情けないわ(涙)
どうしてデジカメって、見たまんまに撮れないのかね!!
勝手に明るくなりすぎて白く色がとんじゃってる~~
RRさんのおまけのタグを付けたけど、真っ白だ(汗)←ホントは赤バージョンがついてます。
少し暗くしたら、今度は真っ黒でなんだかさっぱり分かんない写真になっちゃうし。
やはりこれは、もっと腰を据えて勉強しないとダメなのかね?
スポンサーサイト

テーマ : 手作り服
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。