*All archives* |  *Admin*

2005/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はつぶやき
縫い縫いネタがないので、つぶやきます。
ほんとにどーでもいいつぶやきです。

いまベンピ中です私(汗)
何日まともに出ていないのか数えたくありません。
週末あんなにアレコレ食べたのにな・・どうして出ないかな。
おなかは張るし、腰まわりがだるい感じ。
少し前まで3ヶ月ほど調子良かったので、久しぶりにしんどい。

ニコとイチの幼稚園、バザーありません。
こどものお楽しみ祭りみたい感じでやります。
園内にダンボール迷路つくったり、魚釣りゲーム、ボールプールなんかを設置したりします。
毎年、なんのお手伝いもしてなかったんだけど、今年は前日準備を手伝うことにしました。
それが、今日これからです。
実際に子ども達が遊んでるところは見られないけど、どんなふうに遊ぶのかな~と想像しながら準備してきたいな。

土日にフリマがあって、はじめて手作り品を出してみようかと思ってるんだけど、これがけっこう数作るのって大変なんだね・・
園バザーの準備するママたち、ほんとご苦労さまです。
今回のフリマは他にも出す品物があるので、とりあえず出来るとこまで。
客層も読めないし、どんなの作ったら売れるかちょっと想像つかない。
あと、ネットショップで買ったパターンや布が、商用可かどうかをチェックしないとね。
けっこう普段読み流してるから。

明日は試験だったりする。
パート先で保険代理店業務やってるので、損保の募集人試験。
さっき過去問やったら、ギリギリ合格だった。
まずい。
これで落ちるのはかなり恥ずかしい。
今夜は縫い縫いより勉強か?!
いや、縫い物するなきっと。
試験直前つめこむわ。・・あぁでも落ちるのはまずいんだよな~

昨日のRRさん新着。
出かけてて気づいたの6時半くらいだった。
残り物に福は・・ない。ってか残ってない(笑)
う~ん星柄かわいかった。
でもないもんはしゃ~ない。アップリケとパターン、悩んだけど、ホントにいまお金ないんだった。
諦め、諦め。
あるもんで縫いましょう。
そのうちまた縁があるさ。
(といいつつ、C&Sさんで予約ポチった。タグ類と花柄のコットン)

子どものこと。
親になるってむずかしい。
最近、自分が人間としてど~なの?!って気もしてきた。
もう少し、この押し付けがましいガミガミをどうにかしなくっちゃな。
もう少し、子どもから引き出すようにしよう。
(ってなかなか出来んけど)
自分のモヤモヤ、イライラを子どもにぶつけるのはやめるように心がけよう。
・・というのも、ブログ巡りしてたら子どもの闘病記とかに引き込まれてしまって。
改めてニコとイチが健康なことに気づかされた。
そんで、ニコが赤ちゃんだったときのこと思い出した。
可愛くて可愛くて、毎日あれこれ話しかけてた。
お絵かきも「描いて」ってねだられて、同じモチーフ何百回って描いた。
抱っこしてギュ~して、ホッペにもおでこにもチュッてして「お母さんの大事な大事なめんこちゃん♪」(めんこいって北海道弁だね)って、クチが腐るほど言ってた(笑)
あの時、外でよそのお母さんが、こどものおしゃべりに、うんうんって生返事してるの見て、なんでちゃんと聞いてあげないんだろうって思ってた。
ニコがいっぱいお話できるようになったら、私はうれしくてうれしくて、ひとつひとつの言葉ちゃんと聞くのになって。
・・しばらく思い出してなかった。
イチ生まれてからアップアップになっちゃって。
そっからただのオニ母になっちゃった。
ニコとイチの存在があたりまえになっちゃって。
もちろん、ほんわり優しいママなんて私のばあい幻想だから、それはコッチに置いとくとして(笑)、それでももう少し自分を抑えて子どもと向き合おうって、ちょっと思った。
スポンサーサイト
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。