*All archives* |  *Admin*

2005/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ぼうし
05-08-30_08-13~00.jpg

生地:カナリヤ 星柄デニム
    チェック柄
型紙:市販のパターン(手芸店にて)

お友達のママから「こどものぼうし作って!」とパターンを渡されました。
52~53cmと、54~56cmの2サイズ入っているパターン。
その子は2歳だけど、ビッグちゃんで市販だと54cmがピッタリ。
どっちで作るか迷って、まず大きいほうで作ってみた。
お試し用だから、昨日の星柄の残りで。
内布は手持ちのチェック。
芯とかは、まったく貼らず。
やっぱ大きかった(笑)
着用はニコ。
ニコでも少し大きい。けど彼女は髪をしばったりするので、これくらいでも丁度いいかも。
ちなみに頭でっかちのイチでも、さすがにこれはブカブカだった。
(イチも市販サイズは54cm)
つぎは小さいほうで作ってみよう。

・・タグ挟もうと思ってたのに、ころっと忘れるし。
これじゃ、どこを前にしてかぶったらいいのか分かんないよね。

はじめて作ったぼうし♪
楽しかった~
なぜかサイズテープも買い置きがあって(笑)
また作りたい。
キャスケットとかも作ってみたい・・

続きを読む

プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
