*All archives* |  *Admin*

2005/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日のキャンプ
昨日は正太郎さんがお友達と飲みにいったので、久々に夜フリータイム♪
が、結局ミシンせずにPCに張り付きでした。
久しぶりにインコちゃんと遊んだり。
(わが家には7羽ものインコがいるんです)
オークションでラブ&ベリーのカードをあれこれ見て、ほほ~うと感心したり。
私もダブリカード出そうかな?とか。
ま、そんなつぶやきは置いといて。

恒例のお盆キャンプ、海キャンプでした。
毎年、石狩浜だったのをもう少しだけ遠出して厚田方面で。
7月のキャンプは銭函でしたんだけど、若者がおおくて夜通し騒いでうるさかったけど、厚田はファミリーが多くて静か~でした。
子どもたち6人は、さんざん遊んで夜8時には寝てしまい・・
夜もあたたかくて、いつもは冬のジャンバー着こんで語るのに、今年は全然OK。
しかも!次の日雨降らず。
これ重要。
去年から連続4回、翌日の朝、雨にたたられどしゃ降りのなか慌てて撤収・・
私が雨女なせいかと、これでも気に病んでたんだから(笑)
よかったわ。疑惑が晴れて(?)

そうそう、子ども達を寝かせた後、スクリーンテントに戻ろうとしたら、メッシュ部分にカブトムシが・・
はじめ「誰ですか~こんなところにムシキングのおもちゃくっつけたの」と思ったけど、どうも本物?
正太郎さんいわく、「本来、北海道にはカブトはいないはず」なんだそう。
でも小さめだけど、れっきとしたオスカブト。
こりゃ~子どもが喜ぶわい、ってんで捕獲して昼のスイカの皮を与えときました。
ま~いやしいね!
スイカから1日以上も離れなかったよ。(おなかすいてたのかな?)

以前、正太郎さんが拾ってきたミヤマクワガタはすでにご臨終あそばしていたので、そのまま飼育ケースに入ってもらいました。
片付けてなくてよかったよ。
で、ペットショップへ行ってメスカブトを買ってきました。
・・値段いくらだったと思う?
「180円」だよ。
安すぎないかい?(あ、北海道弁?)
確かにいま、外国産のアトラスなんとかとか、ヘラクレスだとか珍しいのいっぱいいるし、国産カブトなんてメじゃないのかもしれないけどね・・
正太郎さん、かなりフクザツそうではありました。
「死にそうなのばっかり」な中からわが家に迎えられたメスカブト、飼育ケースのゼリーにかぶりついてゼリー1個食べちゃいました。
おかわりあげて、またかぶりつき・・
おなか空いてたんだね・・
私は見てて窒息するんじゃないかと心配したよ。
ニコとイチは何度も見に行っては、「オスとメスがまだ出会っていない!」と言っております。
うん、確かに。いつ出会うんだろうね。
ちょっと楽しみだけど、もし卵うんだらどうしよう。
カブトって結局のところ大きいコガネムシでしょう(笑)
やだな~幼虫。
ま、ムシのお世話は正太郎さん担当なので。
私はときどきのぞき見るだけ。
スズムシもやっと鳴きだしてきたし。音も楽しんでます。
・・意外にちいさな扶養家族が多いんだな、我が家・・
スポンサーサイト
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。