*All archives* |  *Admin*

2005/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
Tシャツワンピ
05-08-07_00-16~00.jpg

生地:木綿小屋 ニットセットより
    RR  リバティーニット【赤】
型紙:RR Tシャツ120をアレンジ
木のボタン:@ships

この形、他の方たちが作っているのを見て、リバティニットで作りたいと思ってました。
Tシャツパターンを、わき下12cm(縫い代込み)でカットして、輪の状態にしたリバティニット(丈45cm、巾50cm)をくっつけました。
鬼門のギャザーがあって、うまくいくか不安だったけど(アレンジもてきとーだし)、リバティがとっても縫いやすくて、布に助けられた感じ。
ちょびっとギャザー克服への希望も見えてきた(笑)
05-08-07_10-09.jpg

なんかおなか突き出してるポーズだ・・
少し丈が長めだけど、来年も着れるからいいよね。
可愛く出来て満足~~

昨日は暑くて、昼過ぎジャスコへ避難しました。
お店は涼しい~~
で、前からニコがやってみたい!と言っていた「ラブandベリー」(ゲームコーナーなどにあるカードゲーム)を・・
キラキラした、ドレスや靴、髪型などのアイテムカードが出てきて、それをスキャンさせ、着せ替えをさせてダンスを踊る(音楽に合わせてボタンを叩く)というもの。
ライバルの子より、おしゃれ度が高かったり、ダンスが上手に踊れたりするとステージが進んでいくんです。
みんな専用のカードホルダーを持っていて、親も一緒になってやっていたり。
私は、あまりゲームさせたくなくて近寄らないようにしていたんだけど・・
まったくこういうものに免疫がないまま、というのもどうかな・・と思うし、自分で調節(?)しながら上手く遊べるようになってくれたほうが、後々いいのかな~とか。
カードなくしちゃったら可哀想だし、ホルダー買ってあげようかな~・・(うっ、踊らされてる~~)
お正月以来、なにも新しいおもちゃも買ってないし、いいかな~?
(私いったい何に言い訳してるんだろう~?)

イチも1回ムシキングやってみた。けどまだ自分でゲームできないし、カードもさっそく半分に折っちゃうし。
ニコは2回ゲームしたけど、イチには「もう少しお兄ちゃんになってからね!」とクギをさしておいた。
イチにカードゲームはまだ早いね!
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
