*All archives* |  *Admin*

2005/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
Vネックタンク
05-08-02_01-02.jpg

生地:RR スパンフライス【グレープ】
型紙:sweet form フリータンク120
アップリケ:yuzu orange

sweet formさんの一周年記念無料配布パターンで作りました。
このスパンフライス、もともとニコ用にフレンチTシャツを作ってあげたくて購入したのに、おばかな私は用尺を間違えていて袖分どうしても足りなかったのでした~
で、キャミかタンクか?でこうなりました。
50cm使いきりです。

リブの型紙はついておらず、適当にVの角度をつけたらちょっと深すぎたのが失敗かな。
あとネック部分のステッチがよれている(笑)
けど、RRさんのギャザーキャミ、VネックTを作ったあとだったので、手順は頭に入っていて作りやすかった。
久しぶりのリブ付け(笑)
あまり伸ばさないでつけたから、びろ~んてなっちゃうかな?
スパンフライスだから大丈夫か??
着用はこんな感じ。
05-08-02_08-10~00.jpg

スレンダーなシルエットで可愛い~~(←親ばか?)
あ、アップリケは撮影用にポイントとして置いたもの、まだつけてません。
クローバーかレインボーか?
ニコの意見をきいてからつけます~
(やっぱりV深すぎ・・ちょっとセクシーだわ・・)
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
