*All archives* |  *Admin*

2005/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
RRさんの新着分、来ました!
さきほどRRさんから、新着分が届きました。
05-07-21_19-03.jpg

あじさい 1m
迷彩花柄ホワイト 1m
 〃  ピンク  0.5m
双糸天竺ボーダー 紺×グリーン 0.5m
と、型紙2種類です。

RRバッグカーキ、2個になっちゃった(笑)
あさってには、こんどは5月予約分が届く予定。
頑張ってかたちにしなくては~~
布たちもしまう場所を考えなくては~~
ラグランT
05-07-21_00-51~00.jpg
05-07-21_16-27.jpg


生地:conoca parade(クリームアイボリー)
   コスモ テレコリブ
型紙:大手町服装工房

昨日の失敗は水に流して~~
気を取り直して、たぶん失敗しないと思われるラグランTをつくりました。
今回の合言葉は「丁寧に、ゆっくりと」(笑)
う~ん、それでも襟リブ付けで1箇所噛みこんでしまった・・
後身頃だから、まいっか。
ただいま93cmのイチ用、110サイズはまだ大きいので丈だけ
縫い代分短くしました。
あと、すそは3つ折に。う~~これ苦手だわ。
ちょっとうねっちゃった。
袖口はテレコリブが伸びそうな気配だったので、こちらはジグザグで処理。
完成まで2時間半もかかっちゃった。
どんなに頑張っても、1時間で、とかは絶対ムリだな(笑)

な~んかミシンの調子もイマイチで。
糸かけ部分に引っかかって、ひきつれちゃう。
修理に出してみたほうがいいのかなぁ・・

布合わせにさんざん迷って、やっと形にしたconocaさんの布。
イチ用に、と思ったら、どうせ汚されるし濃い目の色?
でもそうするとネイビーしかなくて。
男の子用って、考えるの難しい~
着用画像は、後でUPの予定です!

・・あ、そうそう昨夜WBさんでワッフル衝動買いしてしまったんだった。
そして今夜はRRさん到着予定。
こういう時に限って正太郎さんお休みだったりして~
私もそろそろ、布見えないところに隠そうかな(笑)
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
