*All archives* |  *Admin*

2005/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
WBさん配信キャミ
05-07-16_12-14.jpg

生地:コスモ 麻フライス生成りナチュラルネップ
   RR  ビンテージフラワー
型紙:WB ワッフルでつくるキャミソール

さっそく作ってみました!
が、うちにはワッフル地がないので、フライスで。
パイピングはRRさんのビンテージフラワー。
ポイント使いならOKかと思って、肩ひもつけた時点で正太郎(オット)に胸に当てて見せたらば・・
ぷぷっと笑って「可愛いすぎじゃない?」と・・
そ、そう?
やっぱり私のキャラじゃなかったかしら?

ギャザーキャミを2枚も作ったし、こちらのほうが工程少ないから楽勝~なんて思っていたら・・
またやらかしてしもうた~!(今度はナニ?!)
すその切り替え部分を、身頃のおもて部分につけてしまった・・
しかもジグザグまでかけて「でっきあっがり~」と広げた時点で気がついた。
目が点。
ほどく元気がなくて、翌日へ持ち越し。
・・どーしてこうなのか、私?!

パイピングふとめで、作りながら「どうか?」と思ったけど、出来上がってみるといい感じ。
着用も、ぴたっとフィットして、インに着るのに最高。
胸部分も開いてないので、かがんでも気にならないね!
こっちのバージョンで妹に作ってあげようかな?
05-07-16_12-08.jpg

やっぱビンテージフラワー可愛い~~

この後、市販のスタンプでなんちゃってタグを作ってみました。
どうしても着るとき、前か後ろか分からなくて・・子どもか私~
ファブリコの黒と、赤(?BRICK)で押してみて・・
けっこう自己満足~
・・あっ、パイピングの縫い目が思いっきり落ちてるのは見なかったことにして~!(笑)
05-07-16_14-16.jpg

プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
