*All archives* |  *Admin*

2005/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リブフレンチ
05-07-14_20-29.jpg

生地:木綿小屋 ニットセットの中から
型紙:sweet form リブフレンチM

昨日、袖リブと裾を残して疲れて寝ちゃいました。
で今日残りを仕上げ。
う~~ん、けっこう失敗してます。
まず、ギャザー仕様じゃないのに、ギャザー寄ってるし(笑)
えり立っちゃってるし。
しかも肩の部分、縫い代片倒しなんだけど、えり側とそで側で
倒れ方逆になってるし!!
これはも~、あまりにもひどいミスで・・テンションさがるなぁ~
こんなアホなことするの、きっと私だけ・・
やらかしそう~と思っていた(!)ので、気をつけて縫っていたはずなのに何故??

伸びない生地だったので、そもそもが共布でリブ部分をつけたのが間違いのような気もする・・
裾の三つ折はやりやすかったんだけどな~
生地とパターンの相性も考えないと・・
私、リブ付け苦手かも。均等に伸ばしながらって難しい。

そうそう、この生地ラメってます。残りの布、どうしようかな~~
スポンサーサイト
RRさんてば~~
昨日の夕食後、ネットをふらふらしていたら・・
RRさんの更新に出会ってしまった!!
前々からTシャツのパターンが欲しいと思っていて、ついついポチしてしまった。
んでまた布も・・(汗)
前回気になっていた迷彩花柄、ニコ(娘)も画面のぞきこんで「これ可愛い~」と。
でピンクをニコ用に、ベージュかホワイトかで悩んで自分用にホワイトを。
イチ(息子)にないのも可哀想かと思っていたら、「イチね~みどりがカッコイイ!」と言うので、紺×グリーンのボーダーを。
で最後に、あじさいを・・
あ~出た~私の花柄好き。
可愛いすぎる?と思いつつも、これも大人用のつもりで購入。

小花柄によわいんだよなぁ・・
この前のビンテージフラワーも、悩んで50cmだけにして届いて、鏡に当てて見てみたら・・
あらあら、なかなかいいではないの~(爆)
どうして1mにしなかったのか、ものすごく後悔。
キャミなら作れるけど、どうせならオンに着て外へ行けるTシャツとかがよかった・・

なんか最近、大人物をつくるのに目覚めつつ?!
針抜きのキャミも、昨日子守りに来てくれた母にプレゼント。
妹にも作ってあげたくなってきた。
今回、針抜きupされなかったもんな~~
ギャザー寄せやすくて作りやすかったのに。
針抜きも色違いを買っとけばよかった。う~~
ビンテージフラワーで作るかな。
なんか自分が欲しくなっちゃいそうだなぁ・・
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。