*All archives* |  *Admin*

2005/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ギャザーキャミ2
05-07-13_00-08.jpg

生地:RR 針抜きニット小花 ベージュ
型紙:RR ギャザーキャミソールM

2作目です。忘れないうちに、と今回はギャザーの部分に注意して作りました。
生地も前回と違って針抜きなので、しなやかで柔らか。
ギャザーを寄せるのは、こういう生地のほうがやりやすいかも。
05-07-13_00-13~00.jpg

どうだろ? まだまだかな~
自分のいまの技量ではこれが限界かも~
・・針抜きは伸びる!と聞いていたけど、裾の始末が輪にした切替になっているので、それに救われました。
三つ折始末だったら、きっと見られないものに・・
生地の色は、上の画像のほうが本物に近いです。
これは、母か妹にでもプレゼントしようかな?と思ってます。
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
