*All archives* |  *Admin*

2005/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RRさん予約
さきほど予約しました~
内容は・・

ことりちゃんニット【グリーン】 1m
マスカット【ネイビー】 1m
 〃   【チョコレート】 1.5m
スパンフライス【グレー】【カーキ】【チョコレート】 各50cm
秋色ドット【うすパープル】 1.5m

まだニット縫い始めて日が浅いので、比較的縫いやすそうな生地を選んでみました。
ことりちゃんは子供用に、スパンフライスは部分使いに、それ以外は自分用に、です。
もっと腕あげておかなくちゃ~~

それにしても・・
既製服でも選ぶのに、さんざん迷う私。
平たい生地の画像を見ても、なかなかイメージがつかめない。
自分が「好き」な布と、「似合う」布って違ったりするし。
生地見て「なんかな~」と思っても、服になったら意外にステキだったり。
難しいけど、面白い、布選び。
スポンサーサイト
ギャザーキャミ
05-07-11_00-37.jpg

自分用にギャザーキャミを作ってみました!

生地:conoca パレードブルーグレー
パターン:RickRack

RRさんのパターンで初めて作ってみましたが、本当に説明が丁寧で、その説明を隅々まで読むのに時間がかかってしまいました(笑)
結局、2日に分けて作りました。
心配したパイピングも、まあまあ上手くできました。
けど、ギャザーを寄せるのは難しいね・・もともと苦手な部分・・
均等に寄せるのって、なんかコツがあるのかなぁ。
作ってるとき「なんか大きそう~」と思ったけど、着用したらばピッタリ!
画像のように吊るして撮るより、着用のほうがずっと可愛く見えると思う。
こども用なら着用画像載せたんだけど・・

そのRRさん、予約が今日の5時までとな!
今日はパートの後、こども達を園にお迎えに行って、そのままプールへ直行、帰ったら5時だわさ~
こっそり予約しよう・・
どこで、って聞かないで~~
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。